OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パーティションのわけ方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229771
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (114/441)

こんな簡単な質問でごめんなさい。
パーティションのわけ方を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

質問からだとOS Xででしょうか?
もしそうだったらアプリケーションの「Utility」フォルダの中の「Disk Utility」を使ってやります。
パーティションを分けたいディスクを選択後「パーティション」で分けてやります。

OS 9.xの場合はインストールCD-ROMの中の「ユーティリティ」フォルダにある「ドライブ設定」を起動して参考URLにあるように分けてやります。
お礼コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-06 22:21:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

No.1の補足としてお読みください。

OSのバージョンはどちらでもOSのCDから起動して下さい。
方法はC(そ)キーを押しながら起動ボタンを押して下さい。
あとはasucaさんの方法でパーティションをわけることができると思います。
お礼コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-06 22:22:08

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

補足ですがパーティションを分けるときは初期化が伴いますのでパーティションを分けるハードディスクの内容はすべて失われます。データをバックアップしてやるなどしてから行ってください。

また、OSがハードディスクから起動しているときはそのOSが入っているハードディスクのパーティションを着ることは出来ません。増設したハードディスクをパーティションを分けて初期化するのならCD-ROMで起動しなくてもいいですが、ハードディスクが1つしかない場合は9.XのインストールCD-ROMから起動して「ドライブ設定」で行ってやってください。