OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スカパーのチューナーセットが当たった

  • 困ってます
  • 質問No.229767
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (442/701)

あるアンケートに答えた抽選でチューナーが当たり今日届きました。しかし、もうすでに契約をしており、4年間は解約できないというシステムのもので、現在2年ちょっとというところです。
実際あまり見ない番組まで契約させられているので、解約したいのですが、解約するのにいくらか要ります。
でもこの新しいチューナーが当たったので、それを使えばもっと月々を安く押さえられのでしょうか?
入れ返るのに費用はかかりますか?

また、あまり費用がかさむようなら、欲しがっている友人に譲ってあげようかと考えています。
このような場合、友人は好きなチャンネルだけを選んで見る事ができるのですか?

それとこの春から新しいシステムが加わる噂も聞きましたが、それはどのような物で、今までの物と視聴するにあたって何か変わった事があるんでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (81/308)

今、契約しているものに対しては、契約書なり問い合わせるなりするしか無いでしょう。
私もスカパー当たって今契約してますが、その懸賞の主催者によって違うと思いますが。私のはとりあえず1月契約すれば(最小基本料金だけ)解約でき、その後他人に譲渡しても差し支えないという事でした。
契約内容をよく見てください。あなたしか分からない事です。
お礼コメント
scsrmd

お礼率 63% (442/701)

回答ありがとうございます。
契約内容を確認して検討します。
投稿日時 - 2002-03-06 08:28:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

チューナーってほとんどあたるようになってるんです。
うちも懸賞に応募すると、求めていた懸賞は外れたけど
セカンドチャンスで当たりました!って何度来た事か・・・。
セカンドチャンスはいらない、っていう欄にチェックしても来るんです。
その後の毎月の料金を得るためにチューナーを配っているようなものです。

見ない番組も基本セットになっている、ということもあります。
やっぱりその契約状況を見るしかないですね。
お礼コメント
scsrmd

お礼率 63% (442/701)

やっぱり当たりやすいようになってたんですね。納得しました。
契約内容を確認して検討します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-06 08:30:29