• ベストアンサー

ジダンはユベントス時代ドーピングしてたのですか?

不正疑惑で揺れたユベントスのルチアーノ・モッジ前GM(69)が「すべてはユベントスを守るためにやった。」みたいなことを言っていますが、この会長が来てからいきなり7回もスクデッドをとったのは不正があったからと明らかになりましたが、最初に不正疑惑が表面化した禁止薬物使用の問題で98年に当時ローマを指揮していたゼーマン監督が「ユベントスの選手はたった1年で体が大きくなる」というように、審判操作のうえ薬物によりすごいプレーができていたようで、当然ジダンとかも使っていたと思うのですが、全盛期のジダンのプレーはそれによるものだったと考えていいのでしょうか?残念ですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

こればっかりは暗闇の中なので想像にお任せするしかありませんね ただユベントスに入れた&スタメンをはれたってだけでもかなりの 実力がなければなりません。 それだけは事実です カンヌでデビューし3年目からはほぼスタメン定着しボルドーへ その後ユーベに行き その後84億の移籍金でRマドリーへいった彼の実力は薬だけでは出せないはずです

その他の回答 (1)

• porurun
回答No.2

薬物を使ったかどうかは何ともいえませんが… ただ、あのテクニックは薬物を使ったからといってできるものではありません。 (ましてや審判操作をして、できるわけがありません) それを考えると、超一流の選手であったことには間違いないと思いますよ。