エプソン不調。復元する必要がありますか?

このQ&Aのポイント
  • エプソンのドライバのダウンロードを試みたところ、Microsoftによって認められていないという警告が表示されました。その後、コンピュータがエプソンを認識できなくなり、印刷やWebページの表示に問題が発生しました。
  • エプソン機能を再インストールしようとしましたが、初期化に失敗というエラーメッセージが表示されました。この初期化の失敗が不調の原因である可能性があります。
  • 正しく機能するためには、日時を指定してシステムを復元する方法が考えられます。しかし、日時を指定して復元を行う際には注意点がありますので、良い方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エプソン不調。復元しないといけないですか?

エプソンのドライバが改善されたというので、ダウンロードしようと実行しました。そしたらMicrosoftが認めていないので他に支障が出るかもしれないという警告がでたので中止しました。そしたら、パソコンがエプソンを認識していない状態になっていたので、アンインストールして入れなおしました。 それから、筆ぐるめが正しく印刷できなくなり、 エプソン機能を使ってサイトのページを印刷できなくなりました。 EPSON web-To-Pageだけをインストールし直そうと思い実行しました。アンインストールした時に 初期化に失敗しましたという画面が一瞬でました。 初期化に失敗してるのが不調の原因ですよね? どうすれば正しく機能するようになりますか? 今考えているのは日時を指定して復元する方法です。他に良い方法がありましたら教えてください。 日時を指定して復元もしたことがないので注意点などありましたら教えてください。お願いいたします。  

noname#48776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

> そしたらMicrosoftが認めていないので他に支障が出るかもしれないという警告がでたので中止しました。  : >どうすれば正しく機能するようになりますか? 中止せずにそのままインストールしてください。そうしないとそのドライバは使えません。修正されたドライバがMicrosoftの認証を得ていないことは,エプソンに限らずよくあることです。 そして,「通常使うプリンタ」に設定してあるかどうか確認します。

質問者

お礼

マイクロソフトが認めていないのは良くあることなんですね。今度からは気にせず実行したいと思います。 教えてくれてありがとうございました。