• ベストアンサー

早期妊娠検査薬、陰性でも可能性はありますか??

7月10日(月)に人工授精&タイミングをもちました。 排卵日当日です。 高温期14日目ですが、昨日も今日も陰性でした。 使用したのは1本150円のアメリカ製の早期妊娠検査薬です。 生理予定日は、7月23日の昨日です。 今まで排卵日が確実にわかっているためか、生理予定日がずれたとしても1日くらいで、あとはほとんど当日にきています。 アメリカ製の早期妊娠検査薬で生理予定日前後に陰性になったかたで妊娠していたかたがいらっしゃいましたら教えてください。 市販の検査薬の方が確実という話があればそれもお願い致します。 私の場合、やはり妊娠していないのでしょうか。 少しでも可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.2

高温期12日に日本の検査薬で陰性。 14日にうっすら陽性がでました。 15日目に産婦人科へ行ったのですが 妊娠の反応は出なかったんです。 けれど、数日後に妊娠が確定しました。 質問者さんのホルモン量によって 検査薬の反応はかわってくると思います。 私はアメリカ製のは使ったことがないのですが ホルモン量が少なくて妊娠を早期に確定できなかったので 質問者さんにもその可能性はあると思います。 毎日連続で試さないで、2,3日ぐらいあけてみるといいですよ。 生理が予定日にほぼ確実にきているのなら、しんどいかもしれないけれどちょっと様子を見て ここは希望をもったほうがいいな~と思います。 妊娠しているといいですね♪

sakura0005x
質問者

お礼

なるほど。そういうこともあるのですね。 ありがとうございます。励みになりました。 まだ今日も生理がきていないので、明日までまって、 日本製ので再度試してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • abcabccba
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.1

たまたま他のことを検索していると、この質問を見つけました。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2276332
sakura0005x
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!

関連するQ&A

  • 生理が遅れていても検査薬は陰性

    二人目妊娠希望者です。 今年の4月から人工授精を始め、すでに5回失敗しています。 体外受精も勧められましたが、主人にはそこまでする気がないので、どうにか人工授精でとすがる思いで続けてきました。 6回目となる今回、初めて卵管内人工授精をしました。 クロミッドやHMGを使用し、排卵も2個確認されました。 いつもは生理が遅れることはほとんど無いのですが、今回は3日遅れているので期待も大きく膨らみ、生理予定日から使える早期検査薬で今朝検査してみました。 が、結果は陰性・・・・。 期待が大きかっただけにとてもショックです。 生理前のような下腹部痛やおりものはあるものの、生理はまだ来ていません。 排卵はしっかり確認されているので、排卵が遅れて生理も遅れて・・・・ということでは無いような気がします。 早期の検査薬は感度が良いということなので、それで陰性という事はもう期待はできないのでしょうか? 同じように、検査薬は陰性だったけど妊娠してたという方、いらっしゃいませんか?? どっちにしても気になるので連休明けには病院へいくつもりですが、1日1日モヤモヤしてしまっているので、どなたか経験談をお聞かせください。 宜しくお願いします。 詳しい日程と基礎体温は以下の通りです。 9/5 36.35 (卵管内人工授精) 9/6 36.66 (排卵2個確認) 9/7 36.86 (プロゲストン服用開始) 9/8 36.91 9/9 37.09 9/10 検温できず 9/11 36.92 9/12 36.92 9/13 37.01 9/14 37.08 9/15 37.04 9/16 37.13 (プロゲストン服用終了) 9/17 37.10 9/18 37.09 9/19 37.12 (生理予定日) 9/20 36.96 9/21 37.02 9/22 36.93  (検査薬陰性)

  • 早期妊娠検査薬で陰性

    排卵日が11月29日で関係を持ったのが25日と28日です。 昨日から下腹部がチクチク痛くて少し期待して 本日高温期12日目、生理予定日3日前で海外製の早期妊娠検査薬をした所、真っ白で陰性でした。 海外製の物は感度がいいと聞いてますが、だいたいみなさん生理予定日3日前には薄っすら陽性が出るという話を聞きます。 3日前に陰性だとやっぱり妊娠の可能性は低いですか? もう少し待った方がいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 早期妊娠検査薬で陰性・・・

    こんにちは。妊娠を希望してます。今日は生理予定日で高温期16日目です。先ほど早期妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 ちなみに排卵日は病院で確認済みで8/3です。今日は高温期16日目で基礎体温は36.83でした。低温期は平均36.35ぐらいです。確実に今日は生理予定日なのですが、早期妊娠検査薬で陰性だと今回、妊娠はしていないんでしょうか?教えて下さい。

  • 早期妊娠検査薬について。

    3人目妊娠希望です。 生理予定日5日前にアメリカ製のWONDFO(?)という早期妊娠検査薬を使ったところうっすらですが陽性ラインが出ました。 翌日(生理予定日4日前)にも前日使った検査薬とは種類の違う、こちらもアメリカ製の早期妊娠検査薬を使ったところ、今度は陰性でした。 そして、生理予定日3日前にあたる今日は検査していません。 どちらも朝一の尿です。 これは妊娠していないのでしょうか? モヤモヤしています。 よろしくお願いします。

  • 早期妊娠検査薬

    初めまして。よろしくお願いします。 妊娠を希望しており、病院で排卵チェックのみのタイミング指導をしてもらっています。 私の生理周期は、28日でほとんどずれません。 前回の生理は、 11月25日~30日でした。 D9 排卵検査薬 極薄 トライ D10 排卵検査薬 陽性 トライ D11 排卵検査薬 薄陽性 D12 排卵検査薬 陰性 病院で午前10時排卵済確認 基礎体温は、D13日の朝から高温期に入りました。 排卵は、D11の夜~D12の朝だと思います。ですので排卵前回か1日半前のトライになったと思います。 そこで、排卵から7日目、高温期7日目であろう今日、早期妊娠検査薬10mIUで検査をしたところ、真っ白な陰性でした。 次の生理予定日は、19日か20日なので、早すぎる検査だと思いますが使った検査薬は排卵から7日目~使用できるものです。 すると、今日の真っ白な陰性は妊娠してないのでしょうか? 排卵前日のトライ、いつもより高い高温期体温、いつもより早い胸の張り、妊娠をかなり期待していました。なので、かなりショックで(>_<) どなたか、早期妊娠検査薬で始めは陰性だったけど、途中で陽性になっという方おられますか?少しでもまだ、希望を持ちたいです。よろしくお願いします。

  • アメリカ製の早期妊娠検査薬&排卵検査薬について

    現在不妊治療中です。 2月21日に病院で卵胞チェックと排卵チェックをしてもらい、 「先生に今日排卵するから性交してね。」と言われ、 夕方~夜の間に性交しました。 ここ最近はずっと28日周期なので生理予定日は3月7日なのですが、 今のところ生理になってません。 そして、7日にアメリカ製の早期妊娠検査薬と排卵検査薬を使用したところ (どちらが早期妊娠検査薬か分からなくなってしまって・・・) 早期妊娠検査薬はうっすら陽性、排卵検査薬は結構はっきり陽性になりました。 よく分からなくなって今日ももう一度早期妊娠検査薬を試してみましたところ 昨日と同じようなうっすら陽性でした。 これって・・・妊娠してるのでしょうか? ちなみ基礎体温はしばらくお休み中です。

  • 『早期妊娠検査薬』で薄い陽性。。。信用できますか?

    こんばんは。 春ごろから3人目が欲しくてがんばっています。 排卵日は8月21日、次の生理予定日は9月4日です。 (本日、生理3日前) この時期、妊娠しているのかとても気になります^m^ 最近、早期妊娠検査薬(多分アメリカ製)を使っているのですが、 今までは見事に真っ白(陰性)でした。 でも、今朝は違っていました! 5分後くらいに見てみると薄っすらと陽性の線が。。。 すごく嬉しかったのですが、ちょっと信用できずに 家にあったクリアブルーでも試してみたのです。 結果、陰性。。。(;_;)え~~ 多分、明日の朝もまた検査してしまうと思います。 早期妊娠検査薬って信用できるのでしょうか? この陽性の線を信じたいです!

  • 妊娠検査薬陰性?陽性?教えて下さい

    妊娠を希望してます。 最終生理開始日は8月5日です。 周期は30日で、排卵は19日か20日だと思います。 基礎体温と排卵検査薬を使い調べました。 つい最近ここで妊娠検査薬の事と妊娠の可能性について、質問をさせていただきました。 妊娠検査薬を使うのはまだ早いかなーと 思いましたが、昨日、今日と使ってみました。 ドゥーテストプラスです。 9月4日が生理予定日です。 昨日はうっすらと線が出ましたが、今日すると 陰性になっていました。 こういう経験で妊娠された方いますか? それと生理予定日で陰性で、それから陽性になられた方、お話を聞かせてください!お願いします。

  • 妊娠検査薬の判定が陰性でも。。。

    はじめまして。妊娠を希望している35歳の主婦です。 前回の生理が2月18日で仲良くしたのが3月3日、5日でした。 毎月だいたい28日周期(±2程度)で生理不順はありませんでした。 なので通常で考えれば、生理予定日は17~19日だと思うのですが、現在32日目でまだ生理はありません。 昨日の31日目に1週間待つ事が出来ずに、生理予定日から判定できるという妊娠検査薬(チェックワンファスト)を 試してみましたが陰性でした。 まだ検査が早かったのでしょうか?それとも今回もまたダメだったのか・・・(>_<) でも、30日以上生理が来ないのは初めてなので「もしかしたら・・・」って、どうしても思ってしまうんですよね。 ただ、排卵日頃に体調を崩してしまっていたのでそのせいで生理が遅れてるのかもしれないというのもあります。 今は31日目で陰性でもこれから陽性の反応が出てくる事はありますか? それと、陰性の反応が出ている状態で病院へ行っても診断は出来るのでしょうか? 本当は今週末か週明けまで待った方が良いと分かっているのですが、毎日気になって落ち着かなくて・・・。 一昨年は不妊治療に通って、人工授精を何度か試みましたが結果が出ずに、精神的に治療を続けるのが辛くなってしまい、 昨年から自然妊娠に任せてみようと思って毎月頑張ってきました。 ちなみに、基礎体温も今はお休みしていて、今回の排卵日は排卵日検査薬で判定しました。 生理が来るのかどうかに怯えてるこの時期は何度繰り返しても慣れる事は無く本当に辛いです。 過去ログに同じ様な質問があるかもしれませんが、どうか改めて質問させて下さい。御回答、宜しくお願い致しますm(__)m

  • 早期妊娠検査薬で陰性。妊娠の可能性はありますか?

    生理周期は28日ぐらいです。時々2日ぐらい早くくる時があるぐらいで、不順ではありません。 最終月経は1月8日からで、次は2月5日が生理予定日です。1月21日に性交、1月28日トイレに行った際に1滴もないぐらいのわずかな出血がありました。2月3日に台湾製?の早期妊娠検査薬を試したところ陰性でしたが、まだ妊娠の可能性はあるでしょうか?ちなみに基礎体温は測ってません。 クリアブルーが感度が良いというのをこちらで見ましたが、可能性があるならまた検査しようと思ってますが、今すぐでは検査には早いでしょうか?やはり生理予定日1週間後でないとダメでしょうか?すぐに検査をしてもまた陰性でもう1回検査・・というのはイヤだし、でもできるだけ早く知りたいので1週間も待ちたくないです。いつ頃なら大丈夫か教えてください。 また陽性だった場合、仕事が立ち仕事で時々重いものを持つことがあるのですがすぐに仕事はやめた方が良いでしょうか?あと、病院へはいつ頃行くのが良いでしょうか?よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう