• ベストアンサー

NEWSのPAINという曲

NEWSのPAINという曲を耳にしたのですが、 作詞作曲がどなたかわかりますでしょうか? 検索してみたのですが、見つからず、 どうもこれはアルバム収録曲ではないようです。 またこの曲が入っているDVD等ご存じの方いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotone17
回答No.3

No.2です。 続けてで申し訳ないです。 調べていると作曲者はわからないのですが、作詞をしたのはNEWSメンバーの山下智久くんのようです。 参考URLはDVD発売当時、メンバーがMyojo6月号でDVDの感想を話していたようですので、そのコメントが載っています。

参考URL:
http://s.freepe.com/std.cgi?id=07945&pn=14
maruabc
質問者

お礼

ありがとうございます。 山下君ですか!いい歌詞書きますね。 早速DVD買ってみようと思います。 本当にこの曲気に入りました。

その他の回答 (2)

• kotone17
回答No.2

作詞・作曲はわからないのですが、『Pain』はオリジナル曲です。 確かシングル・アルバムにはなっていないので、なかなか聞けないと思います。 ただ、コンサートで披露したことがありましたので、コンサートのDVDを購入すると聴けます。 参考URLのDVDに収録されています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001Q23EY/249-1139607-5265933?v=glance&n=561958&s=dvd
maruabc
質問者

お礼

すごくいい曲なのにアルバム、シングルに収録されてないのが、残念ですね。 DVDの情報もありがとうございました。

• snopopon
回答No.1

作詞・作曲は、わからならかったけど、DVDタイトルはわかりました。 NEWSニッポン0304 というDVDです。 曲目リスト 1.Newsニッポン 2.冬メドレー (エンジェル / Miracle Starter / ロマンチックタイム / 夜空ノムコウ / 雪が降ってきた / Jive / 湾岸スキーヤー) 3.Born To Run 4.俺たちに明日はある 5.ソロコーナー 6.世界に一つだけの花 7.Shock Me 8.Pain 9.Newsニッポン 参考サイト↓

参考URL:
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=NEWS%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B30304+pain&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt&meta=v
maruabc
質問者

お礼

ありがとうございます。 DVD早速購入しようと思います!