OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グランド整備の道具の名称?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229622
  • 閲覧数614
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (541/612)

すいません…、ど忘れして思い出せません。

グランドを整備する時に引きながら転がす、あの大きいローラーの名前…、
なんて言いましたっけ?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

グランドローラーといいます。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

ありがとうございます…、
なんか、難しく考えすぎていたようです…、"r(^^;)
投稿日時 - 2002-03-05 17:13:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 46% (376/804)

まさか、コンダラという名前を思い出そうとしているのではないですよね。
答えはローラーです。

*なお、コンダラというのは「巨人の星」のアニメの冒頭で
星飛雄馬がローラーをひいているシーンが移り、主題歌が
「思いこんだらー試練の道を・・」と流れますが、それを
「重いコンダラ・・」と(わざと)誤解した冗談です。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

いや…、まったくもって恥ずかしい話し…、
その「コンダラ」を思い出そうとしていました!(^凹^)ガハハ…

なんたる恥さらしでしょう…、(*/∇\*)
投稿日時 - 2002-03-05 17:17:10


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

正式名称かどうか分かりませんが,スポーツ用品のカタログで確かめましたら,
「コートローラー」と書いてありました。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

ありがとうございます…、

ただ単に「ローラー」だけで通じるようでした…、(^~^;)ゞ
投稿日時 - 2002-03-05 17:18:13
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 35% (5/14)

あれは単に「地ならし用のローラー」だったと思います。
他に呼び方あるのかなあ? (*^-^*)´
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

ありがとうございます…

♪重っい~コンダラ…

考え過ぎでした…。(*/。\*)
投稿日時 - 2002-03-05 17:20:12