• ベストアンサー

エクセルのフォームのボタンにハイパーリンクを設定

エクセルのフォームのボタンにハイパーリンクを設定 したい場合はどうすればいいのでしょうか? ボタンを押せば、メールを送信するように 設定したいのですが、 今はオートシェイプで設定しています。 ハイパーリンクで設定しようと思っても ボタンを選択すると、ハイパーリンクの色が消え 選択出来ない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォームのボタンにハイパーリンクを設定することはできないと思います。 マクロを使えば可能ですが、マクロはどうでしょうか? たとえばこんな感じです。 Sub アプリ起動 Application.ScreenUpdating = False On Error Resume Next Range("A1").Select Selection.Hyperlinks(1).Follow NewWindow:=False, AddHistory:=True End Sub A1セルにハイパーリンクを設定しています。 このマクロをボタンのマクロとして設定します。 純粋に見た目の問題でしたら、書式設定でそれらしくするのが良いと思います。

参考URL:
http://jisenjuku.hp.infoseek.co.jp/free/060410.htm
m--m5357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり見た目の問題です。。。 あと、マクロで出来るならしたいのですが、 マクロの記憶での登録でしか 使った事がないので いまいちわからないのです・・・。