• ベストアンサー

ノートンの2ユーザー版について

先日家電店でノートンのウイルスセキュリティ2ユーザー版を買いました。 パソコンは一台しかないのですが、お店の人に「2ユーザー版を買えば二年間使える。安上がりだしお得です」と言われそれならと購入しインストールしましたが、ふとパッケージの帯を見ると小さく「最初のパソコンにインストールしてから一年間有効」と書いてありました(汗) お店の人の説明では一年間の期限が切れる前にもう一度インストールすればもう一年間使えるというものだったんですが。 これは、いったいどうなんでしょう。 こちらで理解してから今日店に行って見ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Norton Internet Security2006の2ユーザー版はどちらか先に登録するともう一つのプロダクトキーは前に登録し使用しているプロダクトキーと同じ使用期限になりますので、質問の様な使用方法は出来ないです。 例えば最初に1つのプロダクトキーを登録し使用して10日後にもう一つのプロダクトキーで他のパソコンに登録すると使用期間は355日になります。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1882473

sumire2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのですね~。2006年度版から変更になったのですね。 店員さんは変更を知らなかったんでしょう。 早速今日クレームに行ってきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• arukie
回答No.3

ノートンのインターネットセキュリティ2ユーザー版は、最初のインストールから1年です。 昨年2ユーザ版を購入して、2台のPCに時期を1ヶ月ほどずらしてインストールしました。 その時のパッケージには何処にも最初のパソコンにインストールしてから一年間有効と記載されておらずインストールして認証をとったら残りが335日となってしまう状況。 シマンテックに記載されていない旨、クレームを入れたが全く相手にされず。これがアメリカであれば裁判で企業に対する制裁的措置で勝てたと思いますが日本では無理でしょう。 質問者様は早急に購入店の人にクレームを言って引き取ってもらいましょう。

sumire2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シマンテックに言っても時間の無駄のようですね。 早速購入店でクレームつけてきます。 ありがとうございました!

• Deep__Blue
回答No.1

多分A/B二つのプロダクトキーが付属していますよね? Aで1年間使用後、更新期限が切れますよね。その時点でBのキーで再認証すれば、という意味だと思います。 再インストールが必要なのかな?単純に未使用のキーで認証すればいいような。 使い方に問題はありませんが、ソフトメーカーが想定している使用方法ではないですね。

sumire2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロダクトキーはひとつしかありませんでした(汗) ディスクも一枚だし、あれ~?って感じです。 店員さんの考えの頃とシステムが変わったのかしら。