• ベストアンサー

ビジネスモデル特許

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

Yoshi-Pさんの回答のように、出願後18ヶ月の公開特許に関してはある程度IPDL(電子図書館)検索可能です。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「特許庁HP」 このページで「テクノトレンド:「ビジネス方法特許」について」の項で「 ビジネス関連発明の検索について」が参考になります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.jpo.go.jp/indexj.htm
noname#1425
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろと参考になりました。