• ベストアンサー

「翼は心につけて」主題歌

こんにちは! かなり昔の映画なんですが、「翼は心につけて」という映画の主題歌について、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、何でも良いのでご回答下さい!!

  • kermi
  • お礼率61% (50/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eruze
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/ykfan/work/tubal.htm このあたりでしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1641223
kermi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! LPですね~ 時代を感じます。 CDは無いかなぁ…

関連するQ&A

  • 主題歌に『翼をください』が使われている映画のタイトル

    こんばんは。 今から25~30年ぐらい前の話ですが、市民会館で見た映画で、生まれて初めて号泣した映画です。 映画のタイトルが判らないので教えてください。 内容は、中学生か高校生の少女がある日突然骨肉腫で倒れます。 腕を切断することになり、ショックを受けつつも普段どおりの生活に戻ったころ、転移していることがわかります。 主題歌に『翼をください』(赤い鳥)が使われています。 判る方がいらっしゃれば教えてください。 お願いします。

  • 心に残るゲーム、アニメの主題歌

    皆さんの心に残るゲームやアニメの主題歌を教えてください。できれば、あまり昔のものじゃない方がいいです。

  • 昼ドラマの主題歌を教えてください。翼を切りすぎた

    1983年頃のお昼の連続ドラマの主題歌を探しています。女の人がアルトの声で歌っています(五輪まゆみさんのような声)。「翼を切りすぎた鳥が~人に寄~り添うように」という出だしです。NHKだったか民放だったか忘れました。ドラマのタイトルもわかりません。もう一度聴いてみたいのでご存じの方がいらっしゃいましたら、歌のタイトル(できれば歌手名も)教えてください。

  • シリウスの伝説の主題歌

    昔のアニメ映画「シリウスの伝説」の主題歌が入ったCDを探しています。映画そのもののサントラでも、いろんなアニメ主題歌を集めたオムニバスでも、どちらでも構いません。ご存知の方、情報をお願いします。

  • オネアミスの翼!!

    凄く捜しています。昔に見た「オネアミスの翼」と言うアニメ映画があったんですね。僕の人生を変えてしまったと言っても過言では無いアニメなんです。その設定画集がどうしても欲しいんです。ビデオはまだ販売していますが。何処の本屋を捜してもありません。中学生の時初めてあの映画を見たときの感動はまだ覚えてます。もしご存知の方お待ちしています。森本レオ、いいですね。

  • 『翼をください』

    数年前のカナダ映画『翼をください』って実際にあった事件をもとにした映画なんですよね? そのもとになった事件は映画の内容とおなじなのでしょうか。 なんだかちょっと気になったので。 ご存知な方がいたら教えてください。

  • インサイドマンの主題歌

    題名のままなのですが、映画「インサイドマン」の主題歌(バリ島のようなアジアンチックな音楽)が頭から離れません。もう一度聴きたいのですが曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 「ローハイド」の主題歌の歌詞ご存知ですか?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 昔のなつかしいテレビ映画の「ローハイド」 のあの有名な主題歌の歌詞をご存知のかたいらっしゃいますでしょうか? 要領悪い質問で申し訳ありません。

  • 映画の主題曲の題名をお教えください

    映画「黄飛鴻」の冒頭で流される主題歌(かなり昔からある曲のようですが)の題名をご存知の方がおられましたらお教えいただけませんか? もし、cdがある、とかの情報もお持ちでしたらお教えくださればうれしいです。 お願いいたします。

  • 心にガツンと衝撃を受ける映画を教えて下さい

    自分自身を見つめ直す事がテーマの映画や、人間の心の成長を主題に した映画がみたいです。たくさんあるのかもしれませんが、その中でも 特にガツンとくるものがあれば、、、と探しています。 何かご存知の方は教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。