• ベストアンサー

将棋を英語で説明したいのですが教えてください。それとチェスも・・

今度ヨーロッパに行く予定ですがそこでホストファミリーに将棋を英語で説明したいのですがそもそもチェスがどこの国のゲームでどこの国に通じてどこの国に通じないかルールは? 庶民的な文化なのか基本的な事が全くわかっていません。どなたか将棋とチェスに詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyara
回答No.1

将棋(の英語での解説)についてはオンラインの百科事典:ウィキペディアの英語版が、とても詳しいです。覗いてみてください。 http://en.wikipedia.org/wiki/Shogi

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Shogi