• ベストアンサー

始動困難は、バッテリーか、オルタネーターか、セルモーターか?

shot0306の回答

• shot0306
回答No.6

専門家の方や経験者の方も回答なさっているので、 口を挟むのもどうかと思ったのですが、一言一般人として・・・。 多分、バッテリーでしょう。比重不足っぽいですね。 電解液も不足してそうな気がします。 ドライバッテリーだったり、 ちゃんとバッテリーのメンテをなさってたらごめんなさいm(_ _;)m 以下の文面は放置してください。 普通の電解液タイプのバッテリーなら、 ホームセンター等で比重計が840円ぐらいで売ってると思うので、 一度チェックされてみてはどうですか? ついでに200円ぐらいのバッテリー補充液も購入して液も補充。 激安バッテリーでもこまめにチェックしてれば 2年以上は持つはずです(^^) 9年落ちとのことなので、チラッとMPVの電装系と燃費って イマイチと言う噂を耳にした時期のタイプと同じかもと思って 書き込んでみました。

inaken11
質問者

お礼

ありがとうございます。 比重計の購入を考えています。 バッテリー自体の水位の増減は無いんですけどね。 >MPVの電装系と燃費ってイマイチ そうなんですか? 燃費はとてもイマイチです(街乗り5km/L)