• 締切済み

英語での挨拶…

TGIFの回答

• TGIF
回答No.2

最初なら長々と話すより、簡潔に 名前・初めまして・元気ですか?というくらいですかね。 Hi I am XXX.(できれば握手して相手の顔を見ながら) ↓ Nice to meet you/Pleased to meet you.(できれば笑顔で) ↓ How are you? (fine.how about you?と返されたら、I'm fine too thank you.と。) それくらいでしょうか。 あとは紹介してくれた人(か英語ができる人に)振るとか・・・。 言葉よりちゃんと相手の目をみて笑顔が一番いい印象与えると思いますよ。(^^)