• ベストアンサー

こんなメッセージがでます

ホームページを見ているときに、javaのあるページになると必ずこんなメッセージがでます。 「このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください」 そのページにいく度にでます。で、OKをクリックすれば音楽が聞こえてきます。以前はそんなことはなかったのに?? いちいち、その都度クリックは面倒です。このメッセージを出なくするにはどうすればよいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.1

私のも出ます。 javaとかActiveXは、便利な反面、相手側に主導権を持って行かれる場合がある為microsoftのUPdataで強化されたのでは無いか(無条件で実行させず、ユーザーの判断に委ねる)と思うのですが…

keitann111
質問者

お礼

そうです。確かに MicrosoftのUPdata した後からのように思われます。 仕方ないですね、面倒だけど、この状態のまま、やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• isogame
回答No.2

たしか、自動的に始まるようにするのはどっかの会社の特許になっていて その会社が先日、訴えるぞこんちくしょうとかいうような話を持ち上げたのですが Microsoftが特許料を払うのを渋ったかわりに、クリックしないと始まらないようにすれば 特許の侵害にはならないんでしょ?じゃあそうするよみたいな感じで どこやらのWindows Updateで修正がなされたものがあるんですが それに該当するものだと、これはもう修復不可能かと、、、、

keitann111
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかむずかしいですね。その都度、クリックして閲覧するようにします。 ありがとうございました。