• ベストアンサー

「ActiveXコントロール」のメッセージが邪魔ですが

最近、自分のHPを開こうとすると、indexページで必ず下記のメッセージが同時に、画面中央に出てきます。「Microsoft Internet Explorer … このwebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックして下さい」です。このOKボタンを押しても押さなくても、何の変化もないようですが、原因と対策をお教え願います。よろしくお願いいたします。なお、サーバーはY○hoo!ジオシ○ィーズですが、そこへ問い合わせをしても、わからないとのことです。OSはXPを使っております。よろしくお願いいたします。

• bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これは、マイクロソフト社が他社特許を侵害しないようにと入れた対策(KB912945)による影響です。 4月11日のWindows Updateで漏れなく適用されてしまっています。ご自分のホームページならば、面倒ですがActiveXの取り込み方を修正する必要があります。 参考URLは、私が自分のサイトで対策した内容や参考URLを掲載したブログです。

参考URL:
http://nekodama.com/blog/nekodama/index.php/509
bonzin
質問者

お礼

早速のご教示をありがとうございました。参考にさせて頂きますが、それにしても厄介みたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1
bonzin
質問者

お礼

早速のご教示をありがとうございました。参考にさせて頂きます。