• ベストアンサー

「ActiveXコントロール」のメッセージが邪魔ですが

最近、自分のHPを開こうとすると、indexページで必ず下記のメッセージが同時に、画面中央に出てきます。「Microsoft Internet Explorer … このwebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックして下さい」です。このOKボタンを押しても押さなくても、何の変化もないようですが、原因と対策をお教え願います。よろしくお願いいたします。なお、サーバーはY○hoo!ジオシ○ィーズですが、そこへ問い合わせをしても、わからないとのことです。OSはXPを使っております。よろしくお願いいたします。

  • bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これは、マイクロソフト社が他社特許を侵害しないようにと入れた対策(KB912945)による影響です。 4月11日のWindows Updateで漏れなく適用されてしまっています。ご自分のホームページならば、面倒ですがActiveXの取り込み方を修正する必要があります。 参考URLは、私が自分のサイトで対策した内容や参考URLを掲載したブログです。

参考URL:
http://nekodama.com/blog/nekodama/index.php/509
bonzin
質問者

お礼

早速のご教示をありがとうございました。参考にさせて頂きますが、それにしても厄介みたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1
bonzin
質問者

お礼

早速のご教示をありがとうございました。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ActiveXコントロールとは?

    あるとこのHTMLのメールを開く時に Microsoft Internet Explorer 現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページを正確に表示されない可能性があります。 と表示されます。 これを解消するにはどうすれば良いのでしょうか? 又、ActiveXコントロールとは何でしょうか?

  • ActiveXコントロールの警告メッセージを出さないようにしたい

    インターネットに接続する際、IEではなくタブブラウザ(unDonut)を使用しています。 基本的にActiveXコントロールは無効にしているのですが、先日PCの不具合からPCをリカバリして再度タブブラウザを導入したところ、ActiveXコントロールを無効にしていると MIcrosoft Internet Explorer からの警告メッセージとして、「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」というのが出てくるようになってしまいました。 しかもWebのページが切り替わるたびに出てきます。 この警告メッセージを出さないように設定するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 「ActiveXコントロールは実行できません」の警告メッセージばかり出てきて困ってます。

    質問させていただきます。 私はインターネットに接続する際、IEではなくタブブラウザ(unDonut)を使用しています。 基本的にActiveXコントロールは無効にしているのですが、先日PCの不具合からPCをリカバリして再度タブブラウザを導入したところ、ActiveXコントロールを無効にしていると 「MIcrosoft Internet Explorer」 からの警告メッセージとして、「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」というのが出てくるようになってしまいました。 しかもWebのページが切り替わるたびに出てきてなかなか画面が切り替わらず困っています。 この警告メッセージを出さないように設定するにはどうすれば良いのでしょうか? パソコンのOSはXPのSP2です。

  • Activexコントロールについて

    パソコンのページを見ようとしたら、Activexコントロールの実行が禁止されてるとでてページが開きません。 そういう場合どうすればいいですか? コントロールの実行を許可するにはどうすればいいですか?

  • ActiveXコントロールとは…?

    つい最近、パソコンのシステムを再セットアップしました。 今のパソコンで再セットアップを行うのは初めてではなかったので、今まで通りの手順で、今まで通りの設定にしました。 ところが、再セットアップが終わってInternet Explorerを使っていたら、多くのサイトで『現在のセキュリティ設定では、このページのActiveXコントロールを実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。』と言うようなメッセージが出てきてしまいました。 一体『ActiveXコントロール』とは何なのでしょうか? また、どのようなセキュリティ設定にしたら、今後このようなメッセージが出なくなるのでしょうか? できるだけ、細かく(初心者にもわかりやすく)教えていただけるとありがたいです。

  • ActiveXコントロールについて☆

    ホームページビルダー8を使いHPを作っているのですが、先日から「このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください」と表示されるようになりました。 [OK]を押すとWebページが強制終了されてしまい、「Microsoftにエラーを報告しますか? 」と出るようになってしまいました。 この表示を出なくするにはホームページビルダーを使い治せるものなのですか? お願いします。

  • ActiveXコントロールメッセージのダイアログを開かないようにしたい

    こんにちは。いつもお世話になっております。 さて、早速ですが当方のブラウザ環境はIE SP2でして、「快適ねこ生活」という楽天内のショップサイトを開くと 「このWEBページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください」 というメッセージのダイアログボックスが2-3枚一度に開かれてしまい、その都度、開かれたダイアログボックスの数だけOKボタンを押さないとならない状況です。 例えば、そのショップサイト内の「キャットフード」「猫砂」などという、どのジャンルを開いても全てに発生します。 こちらのサイトを参考に下記のように設定しているにも関わらず、このような事になるのですが、どうすればこのメッセージを出さずに済みますでしょうか。 お手すきの方いらっしゃいましたら、どうぞご教授願います。 【自身のマシン設定】 ツール → インターネットオプション → セキュリティタブ → レベルのカスタマイズ 内で設定しているActiveXコントロールとプラグインの状況 ●ActiveXコントロールとプラグインの実行 → 有効 ●ActiveXコントロールに対して自動的にダイアログを表示 → 無効 ●スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行 → 無効 ●スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行 → 有効 ●バイナリ ビヘイビアとスクリプト ビヘイビア → 有効 ●署名済みActiveXコントロールのダウンロード → ダイアログを表示する ●未署名のActiveXコントロールのダウンロード → 無効

  • ActiveXコントロールをインストールできません!

    ActiveXコントロールをインストールできません! 長文失礼いたします。パソコン素人で、何がなんだかわからず非常に困っています。 win xp sp3のパソコンで、windows updateにしたがってie8をインストールした直後なのですが、Windows Updateへアクセスしようとしたら、 「Web サイトの表示に必要な ActiveX コントロールをインストールします このコントロールを使用しないと、お使いのコンピュータで Web サイトが正しく表示されません。インストールするには、次の手順を実行してください。 1. Internet Explorer の情報バーを右クリックします。情報バーは、アドレス バーのすぐ下にあります。 2. ショートカット メニューの [ActiveX コントロールのインストール] をクリックします。 3. [セキュリティ警告] ダイアログ ボックスの [インストール] をクリックします。」 と表示されたのですが、情報バーには 「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。アドオンを管理、無効化、または削除するには、ここをクリックしてください。」 と表示されています。 素人なりに、いくつかのサイトから得た情報を元に以下の作業を行ってみました。 インターネットオプションのセキュリティ設定にて、 ActiveXコントロールとプラインの実行 >有効にする(元から) スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行 >有効にする(無効にするから変更) スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行 >有効にする(元から) 署名されたActiveXコントロールのダウンロード >有効にする(ダイアログを表示するから変更) 未署名のActiveXコントロールのダウンロード >有効にする(無効にするから変更) 信頼済みサイトに http://windowsupdate.microsoft.com http://www.update.microsoft.com を追加 一時ファイル等の削除 プライバシーのポップアップブロックのチェックボックスがオフになっていることの確認 しかし何度windows updateにアクセスしてもインストール画面へ行けません。 一体何をどうしたらActiveXコントロールをインストールできるのでしょうか?このままだとAdobe Flash Player等も使えそうにありません。

  • ActiveXについて

    先日eカードを受け取ったのですが、開こうとすると Microsoft Internet Explorerのメッセージで 「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」 と表示されてしまい、メッセージが読めません。 IEのバージョンは、6のSP1です。 セキュリティ設定は、中にしてあります。 ウイルスバスターが関係しているのかとも思いましたが、Microsoft Internet Explorerのメッセージなので、関係ないようです。 原因がわかる方、助けて下さい。よろしくお願い致します。

  • ActiveXコントロール

    このWEBページでActiveXコントロールを実行するには クリックしてください。と毎回出るのですがこのダイアログが出ないようにする方法はありませんか?

専門家に質問してみよう