• ベストアンサー

ドン引きされる人(女性の方意見お願いします)

女性は男性に比べてドン引きしやすさが高いと聞いたんですが女性の方は男性のどんな行動や会話に引きますか?ノリや会話内容、仕草、行動なんでもいいので教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30924
noname#30924
回答No.2

女性同席の飲み会などで、 下ネタの話を女性にふって喜んでいる人を見ると、 ドン引きします。 下ネタを好む女性もいるかもしれませんが、 生理的に受け付けない女性も多いです。 わたしも、そういう人がいると、 つい冷めた目で見てしまいます。 それと、「自分の自慢話」ならまだ許せますが、 「自分の友だちや親戚の自慢話」を、 自分のことのようにする人がいますが、 これも引きます。 とにかく、「相手の反応や場の空気を無視して、 自分のしたい話を一方的にする人」は、 男女にかかわらずドン引きの対象になると思います。

musoukai
質問者

お礼

下ネタは受け付けない人がいるんですか…気をつけます(^^;汗 要するに相手の反応やその場の空気を見て言動すれば引かれることはあまりない!ということですよね?参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (8)

回答No.9

私はデートした男性で引くのが ご飯行ったりした時に注文の時に 定員に偉そうに言う人ですね! あと定員の女性にねえちゃん!とかにいちゃん!とか 言う人も嫌いです。 これで一機に嫌いになりました。 あとせこい人。

musoukai
質問者

お礼

自分も謙虚さは大事だと思いますよ。店員の方にそういう態度をとってしまう人は男でも結構引いてしまいます。せこい人=ケチな人?であってますよね?(^^;)理解力なくてスミマセン…汗 参考になりました。周りの方と接するときは悪態がでないようおもいっきり意識していこうと思います、ありがとうございました!

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.8

下ネタは大丈夫な女性は何人かいますが(私も比較的大丈夫)、そうゆう女性でもドン引きするのが「生理」の事です。 これはどんな女性でも引くと思いますよ。

musoukai
質問者

お礼

生理ですか…。調子に乗って言ってしまわないよう気をつけたいとおもいます^^;汗 こういう下ネタ話っていうのは、男グループの中だけで話しているのを聞いてしまった場合でも引いてしまうものなんですか? 参考になりました。ご回答ありがとうございました!

  • chaco001
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

下世話な下ネタは当然ドン引きです。 あとナルシストも。男性が街で真剣に鏡を覗く姿は気持ち悪い。。。

musoukai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!下ネタはもう話題に出せばアウトって感じですね。回答者様のおっしゃるナルシストというのは髪を直すために鏡を見る人なんかも含まれているんでしょうか?(^^;)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.6

他の人が振った話題でも、「自分も!自分も!」と、必ずつっこみを入れて、話題をさらって必ず話の中心になろうとする人 これはダメですね~ 聞く耳も持ちなよ、って思います 例えば A「この間○○に行ってきたのよ。とても楽しくてね・・・」 B「あ~、そこなら私も行った!!! あそこの△△は最高なのよ、。それから××もいいんだけどetc」 Bさんのような人って、大抵途中から自慢話に変わりますから、聞いていても楽しくないんですよね (-_-;)

musoukai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!回答者様の意見もの凄い分かります(^^)確かにBさんタイプは途中から自慢話に切り替わりますね…笑 しかも自分が話したかったことが話せずに終わってしまったら最悪ですよね(^^;)そういうのがイヤな人って結構いそうですね…。参考になりました!ありがとうございます!

noname#33169
noname#33169
回答No.5

先の回答者様たちのご意見はすべて大きく首を縦にふりたいです。ほんとうにそのとおりというか。 それに付け加えて、いまどきかなり少ないですけど、 「女にはわからないよな。」 といった差別的にも聞こえるような発言をする男性。完全にドン引きです。 たとえば、パソコンやオーディオ関係など、機械系の趣味とか、あとは格闘技の趣味とか、一般的にはどちらかというと男性に好まれることについて、「女には良さがわからないよな。」と言う人がいます。こういったことについては、確かに女性が好む率は少ないとは思いますが、私の周りの女性友達は特にパソコン関係とか、仕事にしてる人もいるし趣味レベルでも相当なレベルに達している人が大勢いるので、「あなたには~~のことはわかるのか。」と問いたくなります。 本当は大して詳しくもないのに。 やはり、この手の発言には「女性は好まない話題だからほかの話をしよっか。」という意図ではなく、女なんかにわかるか、という差別的意図が含まれていると思います。 まあ、ほんとう今時かなり珍しいとは思いますが。 この手のなんだか自分を優越的地位におくために、女性というだけで自分の格下だと見る人は、女性からだけでなく、まともで良識のある男性からも嫌われています。

musoukai
質問者

お礼

なるほど、確かに女性というだけで格下に見てしまう方はあまりいないですね。そういう方は見たことがないので何とも言えないですが、もしいるのでしたら確かに感じ悪いですよね…。自分はそんな事してないと思いますが気をつけます(^^;; 参考になりました。ありがとうございます!

  • please201
  • ベストアンサー率14% (13/90)
回答No.4

質問者の方は結構若い人ですよね? 回答されている下ネタを受け付けない人がいるんですかという感覚そのものがわかりません、♂のほうなんですが・・汗 「テンションが高いとそう思う、聞いておいて無視する」この事は相手の反応とか周りの人達の事を考えようという感覚すらないという意味です。 妙に前向きな感じがいいですね

musoukai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!回答者様のおっしゃる通りまだ10代です。「下ネタを受け付けない人がいるんですか」という書き方では下ネタを受け付けるのが普通みたいに聞こえちゃいますね(^^汗 自分が言いたかったのは「下ネタでかなり引いてしまう人もやっぱりいるんですね?」という感じにしたかったんですが、文脈的にそうは取れませんね…。 「相手の反応とか周りの人達の事を考えようという感覚すらない」というのは確かにイヤだと思いますし、聞いておいて無視されれば誰でも不快になると思いますが、テンションが高いというのは気まずい雰囲気にならないよう頑張ってくれてるという感じがするので自分は逆に安心してしまいます。人によってかなり感じ方が違ってくるんですね。 厳しい意見ありがとうございました!相手の反応や周りの空気を見て考えた言動ができるよう心がけていくよう頑張ってみます!気配りって難しいですね(^^;)

回答No.3

女性というよりは女子なんですけど^^; 引くまでは行きませんが、気になることはあります。 まず、ツバを吐くこと。 あれ、一回私かけられたことあるんですよね。 意図的じゃなく偶然通りかかったタイミングのせいでなんですけど。 もう止めてほしいです。トイレ行ってくださいって感じです。 今高校生なんですけど、校舎内でもツバを吐く馬鹿がいるんですが、みっともないです。 あとは歩きタバコです。 人が横を通りそうになると、自分の手で覆って(?)人に火が当たらないようにしてる人を見かけますが…そんなことするんだったら吸うなって思います。 そもそも禁止されてるんですよね?(違ったらやだな,,, 妹と歩いていると、ちょうど目線あたりにタバコを持っている手がくるので 怖いですし。 あとは下ネタですね。 中・高校生だと、「お前○○?」とか「○○って知ってる?」とか聞かなくていいことを聞いてくるんです。デリカシーないですよね。 もっとあるかもしれませんがとりあえずこのへんで^^

musoukai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分もまだ男子ですよ!笑 中・高でツバを吐くということは悪さをアピールしたいときに吐いてしまうもので、気持ちも少し分かるんですがやっぱりやめて欲しいですよね(^^;)友達がやっていただけに重たい言葉ですね(__) 下ネタは結構共通してますね。気をつけます。 まだ何かあるようなので機会がありましたらご回答お願いします!

noname#19737
noname#19737
回答No.1

ドン引き・・・。 初対面のあまりにも高いテンションはドン引きとまではいきませんが ついていけないなー仲良くなれないと思うかも(^^; 仕草としては食事中の時よく気になります。 くちゃくちゃ音を立ててたべる、食べながら喋って飛んでる、 貧乏ゆすりをしながら食べるor話す・・・。 行動だったら、私の意見を聞かずにどんどん行っちゃった時ですね。 聞きもしないならまだいいですけど、聞いておいて無視する人。 帰ろうかなぁ・・・とすら思います(笑) ドン引きっていうのと違うかもしれないけど、参考になれば。

musoukai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ドン引きという表現はよくなかったですね(^^;苦 要するに避けたい人なので、回答者様のご回答は参考になりました!テンションが高いとそう思うんですか…「聞いておいて無視する」というのは、話を振られて答えたのに聞いてないってことですか?(^^;)

関連するQ&A

  • 女性だけの意見、お願いします、何でも良いです。

    今好きな女性がいるんですけど、相手が絶対好きっていう仕草、行動とかはどんなのですか? 男性から見てです。 どうかお願いします。

  • 男性から見てドン引きしてしまう女性の行動、他

    男性から見てドン引きしてしまう女性の行動にはどんなものがありますか?いっぱい例を挙げてください! それからモテる男性にお聞きしたいのですが、「あ、この女オレのこと好きだな」って読み取る瞬間はどんなときですか?そのあと(1)好みの女性だったらどうするか、(2)悪い気はしない女性だったらどうするか、(3)対象外の女性だったらどうするか、対応を教えてください。 それからモテる男性が対象外の女性に対し「おめえ、うっとおしいんじゃ!」と怒りが増大する瞬間、その後の対応等も教えてください。

  • 男性の方、エッチでドン引きした事

    男性の方に質問ですが、エッチの時に女性に対してドン引きした事があれば教えて下さい。 「ドン引き」はきつい言い方かもしれませんが、「これはちょっと引いた…」とか、「さすがにこれはちょっと…(呆)」と思った事でも構いません。 息が臭い、あそこが臭いとか、いろいろあるかと思いますが、何かあれば教えて下さい。

  • 女性の方へ・・・愛する彼に本気でドン引きした瞬間

    愛する彼女に本気でドン引きした瞬間12パターン【前編】 http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20110502190014_mjy20110502_10135 という特集がありました。 この特集たまに見るのですが、いつも一方的でコメントは出来ないです。 なので本当に集計とった結果なのかな?  編集者が一方的に自分の不満ぶつけていたり、この意見に対しては絶対反論ありそう、、、とよく感じてしまうのですが、今回の愛する彼女に本気でドン引きした瞬間前編6パターンは、 1. おごられるのが当たり前だと思っている 2. 金遣いが荒い 3. がさつな行動 4. 料理上手偽装 5. 家庭でのしつけがなされていないと感じた時 6. 下品な下ネタ 私の場合、これを見て、正直な所、自分が該当しない内容にしても、こう意見している男性側の女々しさの方を多々、感じられてなりませんでした。 なぜなら、日本では、男性社会が長い歴史の間続けられてきて、男尊女卑、性的虐待他、多数女性が虐げられ、屈辱的な思いをしてきた結果、女性問題、女性運動等、おこして、ようやく今の時代に、まだ男性主導の社会が多く感じられることもありますが、女性が大切にされるようになり、男女平等を感じられる、生きやすくなった時代になりました。 それでもまだまだ、どんなに優秀な女性がいても、国会(社会の縮図)を見たら、立場は一目瞭然です。 最近のこの手の発言をしがちな男性は、そうした歴史についてや、未だ社会においての女性の不利な面、身体的に力の差やデリケートな部分がある等、だからこそ男性が滅多にすることはない、女性が身の回りの細かい世話をしていること等もきちんと理解もせずに、男女平等と言えば、文字通り受け止め揚げ足とるかのように、実際には公平なのに、力の差も無視して女性にきつい労働を無理強いする発言を平気でする男性がいたり、男性社会で対等に戦えない、学歴、能力、容姿に劣等感を持つ経済的弱者で性格が卑屈になった男性たちが、自分より強い男性や、高学歴で優秀な女性運動などで平等社会を作り上げてきたような能力ある女性たち、にはちっともこのように大きな態度で、文句、愚痴すら言えないで小さくなっているのです。 なのに、自分よりも弱い立場の女性たちばかりを相手に、女性、子供から利益を吸い上げようと狙って食い物にしたり、きちんと女性を愛したり、理解しようと努力の歩み寄りもせずに、自分の自己責任上の個人的つきあいをした結果、受けた自分のパートナー女性への恨みなのに、すべての女性が同じだと思っていたり、本人にぶつければいい不満を別の女性にぶつけたり、ただ、わがまま、不満ばかり女々しい発言をぶつけてくる男性たちというものが、非常に多くなっていることを、OKwaveの恋愛相談の質問に回答しながらも、多々感じられました。 女性でも、時々、同性間で、このようなことを男性から言われても仕方ない、信じられない人もいるのは確かです。 が、その男性版のごとく、さらに幼稚な男性で、自分に都合良く、女性の有利に見える立場だけをとって妬み、要領よく得していると勘違いし、自分は頭をさげたり、美しくなるよう、素直にかわいがられる性格になるよう、などの努力もなし、愚痴不満ばかり並べて、女性のヒモ的得して生きたいのか、と思わせられざる得ない器の小さすぎる男性が、実際にいることに、驚きました。 ・こういう発言をする側の男性側の性格について ○パターン  ・愛する彼に本気でドン引きした瞬間 ○パターン 等、女性のみなさんが感じた、生のご意見をうかがいたいと思います。

  • ドン引きになる言葉って・・。

    女性の方に質問なのですが(特にB型)好意を相手から受けていてまだ付き合ってもいない男性から言われた言葉でドン引きになるのはどんな言葉ですか? いろんなパターンがあると思いますが色々教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 気になる女性反応。女性の方へ質問です

    女性のあなた(20代)には、以前からとても気になり好意を寄せている男性がいます(30代)。会話を交わすほどではないですが、男性側もなんとなくあなたを意識しており、あなたも女性らしい、しぐさや行為で気持ちをアピールしていますが男性側は、気づかないのか、わかっていても行動に移せないのか一向に期待できるアクションがありません。そんな状態が数ヶ月続き、そんな中、あなたに積極的にアプローチする男性が現れました。その男性と、たまに食事に行ったりしますが、本命にはなっていません。さらに他にアプローチする男性が現れ、同様に食事に行ったりして気持ちが揺らいでいます。その数か月後、思いもよらず最初の好意を寄せていた男性から、唐突に「付き合って欲しいと」言われました。そんな時、あなたは どう思い、どんな感情になり、どういう対応、行動にでますか。どんな回答でも結構です。よろしくです。

  • 女性に質問したいです

    現在大学生ですが、駅などでよく高校生~20代くらいの女性が同年代の男性に向かって「かっこいい」などいい風に見た目を回りに聞こえるくらい大きく言っているのを聞きます。 時々男性にわざと聞こえるように言ってます。 その場合はホントにそう思って言ってるんですかね? なんかこの年代はノリ重要みたいな感じがあるんで・・。 僕も時々言われて、じゃあ話かけよかなと思います。話しかけたことないですが。。 後仕草とかで女性がすぐ「私に気があるな」と思う男性の行動とかありますか? 彼女はそういう事に無頓着なんで聞ける人がいないです

  • 好きな女性に対して取る行動は?

    好きな女性に対して取る行動は? 男性が好きな女性に対してしてしまう仕草や行動などありますか?

  • 男性の魅力ついて、女性の方に質問

    女性の方に、下記2点について教えていただくと幸いです。 (1)男性のどのような仕草・表情・行動等を見て、セクシーだと感じますか? (2)どのような男性に魅力を感じ、恋愛感情を抱きますか? 宜しくお願い致します。

  • 男性・女性の方に質問です

    私は20代男性です。 男性・女性の方に質問ですが、恋心が冷めてしまう 異性の行動や仕草、言動を教えてください。 ちなみに私は、キスした人の口内が不衛生だった時です(悲しい時~)