OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大分県のオススメ温泉は? お勧め宿場&家族風呂編

  • 暇なときにでも
  • 質問No.229423
  • 閲覧数372
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (289/406)

こんにちは。
近々、大分県へ行く予定があります。
そこで、皆さんにお聞きしたい事がありあます。

1:オススメの宿場はどこ?
  格安編・お洒落編・etc

2:オススメの家族風呂はどこ?
  宿泊しなくても利用できる家族風呂を探しています。
  もちろん、1の宿場にあってもOKです。
  できれば1時間半以上の利用で3000円程度であればいいなと。
  値段は別として色々な情報が欲しいです。

補足しておきます。
今回は(も)あまりお金が望めません。
ですので、1の宿場は出来るだけ安く済ませたいです。
ぶっちゃけ、大分県温泉街近くのラブホの紹介でも結構です。

ではでは、経験者様や情報通様、地元様の情報をお待ちしております。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

大分県は、至る所温泉だらけで紹介に困ります。

有名なのは泉源2000箇所、湯量日本一を誇る別府温泉です。
8つの地区に分かれていて歩いてなどとても回れません。
と言うわけで、ピンからキリまで色々有ります。
共同浴場も有料家族湯もたくさんあります。入湯のみOKの旅館、ホテルもたくさんあります。杉の井ホテル付属の杉の井パレスにはでっかいジャングル温泉などもあります。ラブホがよければ町のてっぺんの九州横断道路沿いにたくさんあります。中にはバステルなんてのもあります。

湯布院町には由布院温泉と湯平温泉があってメルヘンチックとひなびた温泉の好対照です。由布院温泉は別府温泉の奥座敷と言うだけあって、宿泊は高めですが、共同浴場もいくつかあります。家族湯ではありませんが「夢想園」の女性用露天風呂は圧巻(だそう)です。入浴だけでも出来ます。(確か16時まで)

最近の女性の一番人気は、由布院から熊本県の黒川温泉に移ったそうです。ただ交通の便利が悪いのと、なかなか予約が取れないのが玉に瑕です。
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

こんにちは。
女性専用露天風呂といえば、川底温泉の横を通りました!
あんなんだったら、いっそ男性用も欲しいです。
なんなら混浴でも………(苦笑)。
女性専用ってのは男性人には残念な話です(入れなくて)。
お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-15 12:01:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

1.だけの回答で申し訳ありませんが、そりゃもう「湯布院」でしょう。
真偽の程は定かではありませんが、女性が憧れる温泉街ナンバーワンだそうです。
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

こんにちは。
結局、某亀ホテルへ宿泊しました。
有名な湯布院へももちろん行きました(通りました)。
街全体に温泉があるんでいい所でした。
お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-15 11:57:19


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/8)

こんにちわ。さっそくですが、先の回答にも有りましたがお洒落な宿場ならやはり「湯布院」でしょう。ただし宿は全体的に高めです。
お安くすませたいなら私は「別府」がおすすめです。透明な湯から硫黄泉までさまざまな風呂が町中に散らばってます。ラブホも数多く有りますし、家族風呂も安いです。けっこうお洒落な喫茶店とかも有りますよ。
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

こんにちは。
家族風呂、行きました。
近畿にいた頃はスゲー高いものだと思ってました。
行った所は90分で2000円と安価で………と思ってましたが、この値段は高かったそうです。
でも、プライベートな空間(Hな意味じゃないっす)もあり、大変良かったです。
お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-15 11:59:40