OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

山口県の温泉について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225232
  • 閲覧数397
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (99/147)

福岡県から近くて、家族風呂+個室利用のできる温泉を探しています。
オススメを教えてください!

3月の半ばに行くつもりです。
福岡県からアクセスします。
日帰りを考えています。
料理がついているかどうかは気にしません。
料金はできれば…安い方がイイのですが。

行った事があるけどここはオススメできないというのも
あれば教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

福岡から近くて家族風呂有り、
それも日帰りでの温泉-立ち寄り湯-というと、
川棚温泉の川棚グランドホテルくらい
しか思い浮かびません。
(湯田・湯本はちょっと遠いかな)

川棚グランドホテルの山頭火(一般開放湯)は
いつも込んでいてあまりお勧めはできません。
2月上旬に行った時は人が多くて
身体洗うためにみんな立って待つほどでした。
しかし宿泊客用の温泉(離れの湯)は
かなりいいという評判を聞いたことがあります。
http://www.walkerplus.com/kyushu/tokushu/200009221/contents/ut014.html
(上記URLは古い情報のようで、
 現在は分かりません。
 詳しくは問い合わせお願いします。)

個人的には萩本陣がお勧めです。
個室利用ができるかどうかは分かりませんが、
ロープウェーに乗って入りに行く
露天風呂は観光気分を満喫できます。
補足コメント
-hiiro-

お礼率 67% (99/147)

萩本陣を検索したところ家族風呂もあるようです。(予約制)
http://www.tabiuni.co.jp/hotel41.htm
会食や温泉のプランもあるようなので
検討してみます。
ステキな所を紹介してくださってありがとうございます。
http://www2.ocn.ne.jp/~hagihon/
投稿日時 - 2002-02-26 20:46:48
お礼コメント
-hiiro-

お礼率 67% (99/147)

やはりグランドホテルですか。
検討してみます。
やはり多いのですね…。

URLみてみました。
様々な温泉が網羅されているのですね。
とても使いやすいです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-26 20:39:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ウォーカーのHP版です

http://www.walkerplus.com/kyushu/tokushu/200202081/

参考になれば幸いです
お礼コメント
-hiiro-

お礼率 67% (99/147)

みやすいのですが、
山口県の温泉があまり掲載されていないようです。
ザンネン…。
他の旅行の時には参考にさせてもらいます!!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-26 17:43:07