• ベストアンサー

緊急) 凄腕の行政書士・弁護士を探しています

前質問では質問の仕方が悪かったので、再度質問させていただきます。申し訳ありません。 婚約破棄に対する慰謝料の件です。 当方は弁護士に相談し、色々調べた結果 無料弁護士相談 ↓ 行政書士が交渉 ↓ 調停 ↓ 専属弁護士が交渉 ↓ 民事訴訟 とのことでした。 民事訴訟以外は法的執行性は一切ないそうです。 対応するかいなかは相手の誠意しだいだそうです。 そこ教えていただきたいのは民事訴訟まで行かなくても、絶対に慰謝料取って見せると 腕のある行政書士や弁護士を探しています。 ホームページや事務所名をいただけると助かります。 ほんきでお願いいたします。

noname#147912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pacsia
回答No.2

結論から言えば無理ですね。 結局、どんな敏腕をつれてきても、相手が交渉に応じない限り無理です。 やることはどんな弁護士でも一緒、内容証明送って返答を待つか、せいぜい「主張を伺うからいついつ事務所に来い」と送るだけです。 しかし、相手が無視するのならどうにもなりません。突然行ったりしたら、下手したら恐喝になります。 通常「敏腕」という考えが出るのは、航空事故や医療事故、公害訴訟、特許訴訟など専門性を有する分野の話で、一般的な民事ではあまり無い発想です。 仮に民事調停に持っていったところで、調停委員をはさんでの話し合いですから結果どうにもなりません。 あと、はっきり言ってカネありますか? 弁護士報酬というのは、弁護士協会の規定は従来は原則一律でしたが(例外はありました)、現在は自由裁量です。概ね旧規定をベースにしていますが、難易度の高い事件などについては増額できます。 つまり、それだけ難易度の高い事件をお願いしたいというのならそれだけカネがかかるということです。 既に出ているように、敏腕弁護士の方でしたら引く手あまたでしょうし、あちこち顧問契約があるでしょう。そういう方はいきなり行っても面会すらしてくれませんし、そもそもそういう小さな事件は扱いません。 会社の顧問弁護士でも、少額の債権回収など小さな事件は事務所の若手が担当して、ナンバーワンは訴額が何十億円という事件しか出てきません。 あるいは弁護団という考え方があって、10人とか複数の弁護士に頼むという方法もありますが当然それだけカネがかかります。 300万円の慰謝料取るのに、弁護士費用5000万円かける覚悟があるというのならそれは可能でしょうが、はたして現実的でしょうか? お望みの解決とすれば、弁護士ではなくその筋の方に頼むしかないでしょうが・・・もちろんそれはいけません。 > 「料金後払い、絶対に払わせて自信のある内容証明をお作りします。」との広告をどこかで見たことがあります。 このように自信のある方を探しています。 自信と過大広告は違います。 相手の債務が不確定な状態で絶対に払わせるなんて恐喝ですよ。 基本的に弁護士は宣伝活動ができません(最近はある程度解禁されていますが) あまり過大な広告のところは注意したほうがいいでしょうね。 ちなみに、ざっくばらんにいくらほどの予算を考えていますか?

質問者

補足

ご回答大変感謝しております。 > お望みの解決とすれば、弁護士ではなくその筋の方に頼むしかないでしょうが・・・もちろんそれはいけません。 当方もコネがあると自負していましたが、相手はその筋の方の娘さんです。ただ当方はどんな覚悟でも出来て、死ぬつもりです。 だからどんなことでもやります。お金なんかともかく、いくらでも借金します。 > 「料金後払い、絶対に払わせて自信のある内容証明をお作りします。」との広告をどこかで見たことがあります。 過大広告かどうかは分かりませんが、確かに見たことがあります。成功報酬なので、その方がどういう風にしてるかはおそらく企業秘密でしょうし、自信がなければそのような張ったり的なことはできないと思います。 成功報酬でしたら、専門家も本気になりますし、今日一軒無条件返金保障のとこを見つけました。どうだか、怪しいかもしれませんが、どうなんでしょう・・・ 覚悟は決めてます。

その他の回答 (3)

• pacsia
回答No.4

> 住むとこがない・・・ ところで、どこからインターネット接続して書き込んでいるんですか?

質問者

補足

もう契約は切ってます。 親族いない上無職、部屋を借りれる確立は裁判に勝つ確立より低いかもしれません。仕事はもう出来る状態じゃないです。

• pacsia
回答No.3

> 相手はその筋の方の娘さんです。ただ当方はどんな覚悟でも出来て、死ぬつもりです。 だからどんなことでもやります。お金なんかともかく、いくらでも借金します。 はっきり言いましょう、あなたのやっていることはていの良いストーカーです。 愛情のベクトルがある日突然ひっくり返って、攻撃に向かう典型的ストーカーになっていませんか。 その筋と親族になるというのはカタギの世界では絶対に止めたほうがいいでしょね。 結局、ヒートアップしてしまって冷静に物事を判断できなくなっていますね。 普通に考えたら、もうかかわらないべきでしょう。 それでもやるという、その辺の話になると「仁義無き戦い」、血で血を洗う世界になってきますよ。 敏腕弁護士だからどうになると言うレベルではないでしょうね。 親兄弟、型にはめられて海に沈められてでもやる気ですか? その辺の話になると「法律」のカテゴリーではないですね。 第一、暴力団相手の裁判は敏腕以前に受任する弁護士が少ないですよ。 自分や家族危険に晒してまで、なかなか弁護はしません。 > 自信がなければそのような張ったり的なことはできないと思います。 ちょっと世の中甘く見すぎていますな。 ヤミ金融に引っかかりますよ。 今度はそっち破滅しないように・・・ > 成功報酬でしたら、専門家も本気になりますし、 基本的に弁護士の報酬は「成功報酬」形です。 ヒートアップしすぎて現実的にものが見れなくなっていますよ。 だから、具体的な予算を聞いても出て来ないで、「いくらでも借金」「死ぬつもり」とか常軌を逸しています。 そういう状況ではまともな弁護士であればあるほど受任しませんよ。 死ぬ気だなんていっている人の事件受任したら成功報酬取れるかどうかもわかりませんし。 馬鹿にするのではなく、真面目に「医学」「メンタル」の分野で質問して、まずは精神科行って精神を安定してください。

質問者

補足

住むとこがない・・・ 親族もいない・・・ 仕事もない・・・ 病院にいく保険証もない・・・

• moanne
回答No.1

>行政書士が交渉 はできません。非弁活動の禁止 腕のある行政書士はさがしても無意味です。 腕のある弁護士は、非常に多忙で、紹介者のない一見さんを嫌う傾向があります。 お住まいの地域の弁護士会に電話をして、弁護士を紹介してもらったらどうでしょうか。

質問者

補足

> 弁護士会 借金・離婚・相続などのことしか扱ってないそうです。この程度の事件は難しい、紹介はしてもらえませんでした。 > 行政書士 無視されても仕方ないような内容証明と請求書などを作ってくれますよね、昔どこかで、「料金後払い、絶対に払わせて自信のある内容証明をお作りします。」との広告をどこかで見たことがあります。 このように自信のある方を探しています。 お願いします。