OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネット中毒?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229312
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ここはとてもいいところだと思うのですが、
自分がいつまでもいつまでもここに入りっぱなしのが不安なんです。

質問する前は、以前同じ回答がないか捜してから…というので探すのに何時間もかける。
気になることがあるとずっと見続けている(ここ数日睡眠時間を削ってまで見ていました…途中で頭が痛くなろうと眠りたくなろうと我慢して?まで)。

私はあまり体や心が強い方じゃないので、
これ以上やらない方がいいんじゃないかな?と思い始めました。
回答はすぐ締めきるつもりなので、
やめる・やめないの簡単な意見で構いません。
もし良ければ教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

体を壊してまでやる事は無いです。
よって私の回答は『やめるべき』

でも、ここへ来るのがあなたにとって安らぎであり、日課ならば
来ない事でストレスがたまっちゃうのかな?
自分で何時間、とかボーダーラインを引けずにズルズルしちゃうのなら
やっぱりやめるべき!

でも最後は自分で決めましょうね。
お礼コメント
noname#1387

ありがとうございます。
本当のところ、誰かに背中を押して欲しかったのです。
やめたほうがいいですよね!
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-05 01:40:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (70/280)

そうですね・・・
私もややはまり気味ですが・・・
ちょっと違う質問ですが、以前似た回答をしたところがあるので参考までに。
でも我慢するくらいならもう、「ここでやめ!」と心に言い聞かせて問答無用で電源切っちゃえばどうでしょうか。
いいサイトですが、ご自分自身を何より一番大事にしてくださいね。
このサイトのためにご自分があるわけではないでしょう?
お礼コメント
noname#1387

どうもありがとうございます。
すごく参考になりました。
今のところ、退会すれば今みたいな症状はなくなりそうに思うので、やめる事にします。
これより悪化したら大変ですものね。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-05 01:47:30
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

体を壊してまで続ける意義はないですね。

まぁ、私もここに一日のうちの何分の一かはいますけど。

リアルに影響の出るようなことはしません。
生活の中心をネットにしてはダメですよ。
あくまでも中心はリアルです。

1、自己制限を設ける。
2、制限しても守れる自信がなければきっぱりやめる。

ですかね。
やっぱり、身体が資本ですよ。生きていく上でね^^
お礼コメント
noname#1387

以前回答いただいた方ですね!
ありがとうございます。
体を大事にして、自分に自信が持てたら、またここに来る様にします!
投稿日時 - 2002-03-05 01:50:06
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 47% (673/1425)

>これ以上やらない方がいいんじゃないかな?と思い始めました。

人間、体が資本です。思い始めたらしばらくおやめになった方が
いいと思います。体をこわしては他の事も出来なくなりますよ。
そしてメリハリをつけて再度すればいいかな?

偉そうに言ってる私も、睡眠不足になるほど中毒な日が多いです(笑)
お礼コメント
noname#1387

そうですね。ありがとうございます!
今が一番安静にした方がいい時期だと思うので、
やめることにします。
toma9さんも、無理はしないようにしてくださいね。
投稿日時 - 2002-03-05 01:53:18