OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

私の額のほぼ中央にあるほくろのことについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.229290
  • 閲覧数2444
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (11/15)

私の額のほぼ中央にあるほくろのことについてなのですが、
とある占い師の方に仏様につかえるしるしだと言われ、『もし興味があるのなら
占いの勉強をしてみたらどうか』と言われました。
私は、自分のことを占ってもらうのは好きですが、自分が占い師になるとはおもいませんでした。その方いわく『自分(私)が占いの勉強をすれば、苦しんでいる人を助けることができる』と・・・私としては、にわかに信じがたい話です。
確かに自分の経験では、占いによって気分がふっきれたりすることもありますが、私の占いが人を救うとは思えません。占いで自分があれこれ制約を受けるのも嫌です。もし、本当に私が仏様につかえることができるのならば、もっとべつのアプローチがあると思うのですよ。
私は騙されてるんですかねぇ?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

仏の眉間にあるほくろのようなものは「白毫(びゃくごう)」といって、
光を放つといわれる「毛」です。ほくろではありません。

人間の額に百毫のようなほくろがあるからといって、仏に仕える身の証明だとは思えませんが...

ただ、isbnさんのようなほくろの位置は、吉相だという話は聞いた事があります。ただし、ほくろの位置は体の正中線上にあることが理想だそうです。

あなたはそういう良いお顔の持ち主なので、別に占い師にならなくても、きっと人を幸せに出来ると思いますよ。
お礼コメント
isbn

お礼率 73% (11/15)

ありがとうございます。
すごく適切な意見に感謝!一つ勉強にもなったし!

占い師にならなくてもいいんですね。(あたりまえか)
ほっとしました。
投稿日時 - 2002-03-05 23:29:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

 当然、騙されているでしょう。
 仏様につかえるということは、普通ならば、出家を指すでしょ。
 占いと、どう関係しているのでしょう。
お礼コメント
isbn

お礼率 73% (11/15)

odd-artさん、二度目のご返答ですね。(以前の質問のときは不愉快な思いを
されたのでは?と心配しました)
私も同じように考えました。
やっぱりそうでしょうね
ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 23:20:08