• ベストアンサー

薄くて失敗した混ぜご飯を濃くするには?

kk39の回答

• ベストアンサー
  • kk39
回答No.1

即席で作る場合、炊きたてのご飯に、具と具を煮た汁を入れ、よく混ぜて15分ほど保温すると炊いたようになります。同じように濃いめのダシ汁を混ぜてみては? あまり多量入れるとベタベタになるのと混ぜる時にこねないようで切るように!

gorosan33
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ちょうど残りのぐざいでとりごぼうを作ったため、出汁を混ぜました~^^  ありがとうございました!