• ベストアンサー

人の動きのマネをする上司

7月の初旬から新しい職場で派遣で働き始めました。 その職場の部長がおそらく意図的に私の行動・言動をマネしているように思えるのです。 例えば、私が席を立って戻ると、すぐ部長も席を立ち戻る。 私が他の社員の方と仕事の話を始めると同じタイミングで部長も別の方と話し始める。 私が女性の社員の人と話しをすると、その後すぐに部長もその女性社員と話をする。 常に横目でチラチラ見られている視線を感じるので、その行動も意図的なものと感じます。 こういう行動ってどのような心理からなのでしょうか? セクハラとまでは考えにくいのですが、はっきり言って気持ち悪いのでやめてほしいのですが、まだ入ったばかりなので部長の人柄も分からず、ストレスに感じつつあります。 皆さんだったらどうしますか?

noname#158689
noname#158689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori-
回答No.1

確かにキモチワルイですねー。 ただ、同じしぐさをすると親しくなれる、っていう話を聞いたことがあります。もしかして、早く打ち解けたいのかも?! もし私だったら、面白そうなので、鼻ほじほじしてみたり(^^;)、椅子の上であぐらかいてみたり、ストレッチやヨガポーズして遊びます☆

その他の回答 (1)

• ugj52108
回答No.2

多分、ですが部長の心理を考えてみました。 派遣は貴方だけ、もしくは少数ではありませんか? または他の派遣はベテランであるとか 時給で働く派遣社員にはモノも言わずとにかく仕事をしてほしいと思っていると思います。 貴方の行動をマネしてそれがどのくらい仕事の阻害要件になっているのか身をもって確かめようとしているのでは? 要はおしゃべりせず、席も立たず働けと言いたいのでは・・・。 まあそうだとしたらねちっこい性格でしょう・・・。 3ヵ月後の契約更新の時に言われるのでしょうね・・・。