• ベストアンサー

W杯閉会式の紙吹雪

W杯ドイツ大会の閉会式を見ると、表彰の後グラウンドに置いた装置と屋根の端から紙吹雪を吹き出す点など、前回大会と同じでした。FIFAでスタイルが決められているのでしょうか。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

決められていません。決められているなら開会式及び閉会式の形式も全て同じになるはずです。

tounosu24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

tounosu24
質問者

補足

つまらない質問で申し訳ないのですが、フランス大会の閉会式でも同じような紙吹雪が行われていたかどうかご存じの方はいらっしゃいますか? 

その他の回答 (1)

• kekerokun
回答No.2

記憶が定かではないのですが、2002W杯よりも前、2000欧州選手権(フランス優勝)ぐらいから、 紙吹雪が定番になっているように思います。

tounosu24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。    そういうことだったんですね。納得できました。