北海道レンタカープラン4日間

このQ&Aのポイント
  • 北海道レンタカープラン4日間!自然を満喫する旅行プランをご紹介!
  • トマム、キロロ周辺の観光スポットやおいしいごはん屋さんを紹介!
  • トマムから富良野へのアクセスや自然な場所を車で巡るおすすめルートをご紹介!
回答を見る
  • ベストアンサー

北海道レンタカープラン4日間

以前こちらで北海道旅行についてご質問させていただきました。 その後考え直してまたまたお聞きします。 9月4日から3泊4日で北海道に行きます。 街よりも自然を重視する事にしました。 トマム、キロロレンタカー付き4日間。 行き、関西発(12~14:00)新千歳着 帰り、新千歳発~関西着(13:55~17:00) トマムキロロ周辺は何がありますか? 自然いっぱいっていうのは分かりますが観光するとこありますか? おいしいごはん屋さんもあれば教えて下さい。 海鮮でもラーメンでもモロモロなんでもいいです。 後、トマムから富良野は近いですか? 他車で行ける範囲で自然な場所ありますか? ニセコも気になるんですがトマムと感じが似てるんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#3です。 > プランは旅行会社のツアーで元々くまれたプラン > なんですよ。 > だから、こんなに離れているとは思いもしませんでし > た・・・もういちど考えます。 > キツキツの旅行なんてしんどいだけでせっかくの > 北海道やしマイペースに楽しんできます! 旅行会社のプランはいいかげんですので、用心するといいですよ。 できるだけ多くの客を呼び込むため、遠くの観光地でも客が来そうなネームバリューの所であれば、無理矢理いっしょにし、セットして売っています。 大阪の通天閣の写真の隣に、岡山城や瀬戸大橋、出雲大社が載っていれば、だれだって簡単に行けるんじゃないかな、と思って数泊で全部回ろうとしますよ。 自然がいっぱいなら、キロロやトマムいかなくても、千歳近郊(車で30分ぐらい)でもこんな遊び場所もあるんですが↓ http://www.lilac.co.jp/idemitsu/t_milk.htm http://photo.hokkaido-blog.com/html/04/shikotsuko.html 札幌で海鮮ならここ↓ http://www.jyogaiichiba.com/index55.html http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A46_2.htm 苫小牧で海鮮ならここ↓ http://www.uminoeki.net/ http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/photo/product.htm 札幌でラーメン http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/noodles/index.html 「地域別にお店を紹介します」の行きたい地区をクリック。行った人の感想付き。 自然重視なら、遠くにいかないで千歳の近場で楽しむことです。遠くにいくなら、移動で時間がなくなり、自然に触れる時間は当然少なくなります。 どうしても宿泊地変更できないなら、旅行会社を恨みながら、がまんして大移動するしかありません。 では。

hirappe
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろと参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

補足です。 あと、北海道はあまりあちこち走り回らないことです。これを見ておくといいですよ↓ http://www.asahi.com/life/update/0723/004.html > 「この先スタンドなし」看板でガス欠予防呼びかけ プランの縮小をお薦めします。

回答No.3

札幌市民です。 あのー、トマムとキロロは全然場所が違うんですがあ。大阪と岡山以上離れていると思いますよ。 北海道に来る方はたいてい、「自然を重視」といいながら、地元の人も驚く距離走る旅行プランを立てます。質問者さんも場合も、そうなるかもしれません。 ご自分で北海道の距離感を把握していないことと、旅行会社のパンフレットやwebサイトの写真にだまされているのが原因です。 北海道の人だって、パンフレットに東京の写真と日光の写真が並んでいたら、だれだってどっちも近いと勘違いします。それと同じですよ。 別にトマムとか、キロロとか、道外の人向けの観光地じゃなくてもいいんじゃないですか。別にこうゆうところでもいいじゃないですか↓ 小樽自然の村(小樽) http://www16.ocn.ne.jp/~mura/index.html 丸加高原 (滝川) http://www.city.takikawa.hokkaido.jp/keizaibu/maruka/marukaindex.jsp 丸加高原伝習館で宿泊可能。 石狩温泉番屋の宿(石狩) http://www.banyanoyu.com/ しんしのつ温泉『たっぷの湯』(新篠津村営) http://www.hbc.co.jp/hokkaido/onsen/shinshinotsu2.html http://www.n43.net/onsen/shinshinotsu/tappunoyu/ 宿泊ができる温泉研修施設。 行った人の感想 http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi_05/ikoi/o_050903.htm 「自然を重視」というのが本気で言っているなら、地元密着の宿泊施設にしましょう。

hirappe
質問者

お礼

ありがとうございます。 プランは旅行会社のツアーで元々くまれたプランなんですよ。 だから、こんなに離れているとは思いもしませんでした・・・もういちど考えます。 キツキツの旅行なんてしんどいだけでせっかくの北海道やしマイペースに楽しんできます! また、行きたいね~って思える北海道に!

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.2

道民です。 トマムもキロロもニセコもスキーがメインな感じで。 #1さんも書かれていますがトマムとキロロは場所全然違いますけど、移動するってことでしょうか。 トマムは占冠村、キロロは赤井川村、距離にして253km、所要時間4時間半ですが… 夏は…なんかあったかなぁ…とりあえずどっちも山なので、自分は夏にはまず行かないですね。 どちらも店らしい店もない感じだった気がします。 探せばあるのかも知れないけど。

hirappe
質問者

お礼

4時間って・・・ プチ旅行ですね!キツイですね~ スキーがメインな感じですか~山なら近場になんぼでもあるし、似た感じなら微妙ですね。 ありがとうございます参考なりました。

  • trent900
  • ベストアンサー率37% (125/333)
回答No.1

トマムとキロロって・・・えらく離れてますよ。 どちらも周辺は自然以外何もないと思いますが・・・。 強いて言えば、キロロは小樽や札幌に出れば何でもあります。 トマム周辺では南富良野の「にわとり牧場」がお勧め。 http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1000795/ 放し飼いのにわとりを使っていて、凄くおいしいオムライスが食べれます。 キロロ近くなら「山中牧場」がお勧め。 食事をするところではありませんが・・・。 http://www9.ocn.ne.jp/~yamafarm/ 牛乳やソフトクリームがおいしい牧場です。 トマムから富良野は近いですね。 1時間少々で行ける距離です。

hirappe
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

関連するQ&A

  • 北海道のスキーリゾートで迷っています

    家族3人(こども1名、小五)と3月の3日~、もしくは10日~2泊3日で計画中です。 過去からの質問への御回答で雪質などは把握できました。 いまだに次の3箇所で迷っています 1.トマム 2.キロロ 3.ニセコビレッジ 迷っている点は次の内容です 1.ニセコは新千歳から遠く、2泊3日ではもったいない しかしバスは豊富 2.キロロ バスの時間、新千歳行きのが早くて最終日遊べない 3.トマム 新千歳までJRとなるので電車遅れたりすることは少ないのか少し不安 レンタカー移動は「冬の北海道を一般人は運転できないだろう」と考え、検討外にしています 妙案などあれば教えてください よろしくおねがいします

  • 北海道のツアーについて

    1月末に夫婦で北海道への旅行を計画しています。 去年・一昨年とニセコへ5泊6日で行きました。 ニセコは大好きなのですが、今年は違うスキー場へ行きたいと思っています。 いろいろと条件があり決めかねないので、アドバイスをお願いします。 我が家の条件は次のようです。 (1)4泊5日でスキー場滞在で、5泊目は札幌市内のホテル。合計で5泊6日 (2)夫婦揃ってスノーボードです。ボード歴10年で年間30~40日滑っています。夫婦ともにフリー・グラトリがメインです。パーク・ジブはやりません。アルペンライダーではありません。 (3)ニセコひらふのようなコブコブゲレンデは好きではありません。(滑るならカービングの方が楽しいという意味です) (4)ナイターが好きです。 (5)名古屋から千歳空港利用です。 いろいろと注文があえい申し訳ありません。 現在候補となっているのは、ルスツ・トマム・富良野・キロロです。 個人的にはナイターの時間を見る限り、富良野かルスツと思っています。 トマム・キロロはナイターが19:00までなので・・・ ただ、金額的にはトマム・富良野が安いので迷っています。 ボードで滑ることを考えると、どこのスキー場がいいかが分かりません。 行った事がある方のアドバイスが頂ければ幸いです。

  • 3月の北海道

    3月の上旬か中旬に3泊4日の予定で北海道にスノボに行こうと思っています。2月の北海道しか行った事がないのですが、3月のゲレンデはどんな感じなのでしょうか。また暖かくなってからも比較的雪質がいいスキー場は何処でしょうか。今のところ、ニセコ・キロロ・トマム・富良野のいずれかを考えています。宜しくお願いします。

  • 北海道旅行(トマム・キロロ)行ける範囲を教えてください!

    今年の8月に3泊4日で北海道旅行に行きます。 完全フリープラン(レンタカー付き)なのですが、北海道の名所に行きまくろうと思って調べるうちに北海道の広さをなめていることに気付きました。 いまいち距離感覚がつかめなくて、悩んでおります。 決まっていることは… ●3泊4日でレンタカー付き。新千歳発着。 ●宿泊先は決まっていて、1日目トマム2・3日目キロロ。 上記の決定事項から行ける場所、オススメ観光地があれば是非教えてください。 アバウトに考えていたのは大自然が堪能できる観光地を1日、後、グルメ&教会で1日、と思ってました。…が、もしやトマム⇔キロロ間って移動するだけで終わってしまうのでは??(泣) と色々考えていると混乱してきました。 是非、教えてください!!

  • 北海道旅行プランについて

    以前にこちらで質問させていただきましたが、予定など変更して再考したため、もう一度掲載させていただきます。 9月1日から4泊5日で北海道旅行に行きます。 予定は下記の通り。 1日目(火) →8時半 新千歳空港着・レンタカーを借りる →千歳(アウトレット・ランチ) →夕張(メロン) →富良野(夕食・宿泊) 2日目(水) →富良野・美瑛(昼にオムカレー・観光) →旭川(夜にラーメン・宿泊) 3日目(木) →旭山動物園 →小樽(夜景・夜に寿司・宿泊) 4日目(金) →未定(小樽か積丹・ニセコ・洞爺湖とかを考え中) →札幌(夜にかに・宿泊) 5日目(土) →札幌(朝市・昼にラーメン) →レンタカーを返して19時半に新千歳空港発 質問1 無駄な点やムリな点はありますか? 質問2 4日目が決まりません。おすすめの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道2泊3日プランをお願いします。

    北海道に2泊3日で旅行を考えています。 北海道は行ったことが無いため、アドバイスをいただければと思います。 期日は7月後半で、新千歳空港(午後)から出発です。 富良野には行ってみたいと思っています。ラーメンと海鮮は食べたいです。 ガイドブックにはかなり混雑するという事が書いてありましたが、富良野、札幌は車でも大丈夫でしょうか??また、富良野は車無しでも歩いて回れるものでしょうか?? その他、この日程で行けそうなオススメの場所はありますか? 2泊3日の良いプランを提案していただけたら嬉しいです。

  • 4泊5日、北海道旅行のプランについて。

    10月初旬に彼氏と北海道旅行に行きます。 4泊5日でレンタカープランです。 プランとしては 1日目 旭川空港着(夕方) 旭川泊 2日目 旭山動物園→札幌へ 札幌泊 3日目 札幌・小樽観光 札幌orニセコ付近泊 4日目 定山渓で紅葉、ニセコでラフティング(できれば気球も) ニセコ泊or札幌泊or千歳泊 5日目 新千歳空港へ お昼頃発なので早めに言ってお土産を買う といった感じにしてみたのですが日程的にどうでしょうか? 自分的には4日目がキツキツな感じもします。 旭山動物園の優先順位が高くなく、どちらかというと紅葉・自然を楽しみたいので旭山動物園をはずしてニセコ・登別・洞爺あたりをもっとまわるのもありかなと考えています。 しかし2人とも長距離運転には慣れていないので、自然を楽しめそうなところでも札幌付近を選びました。 また、彼が北海道初めてなのと、海鮮・ラーメンなどのグルメを楽しみたいので札幌・小樽には行きたいと思っています。 プランのこと、おすすめスポットなど、 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 北海道のレンタカープランのおすすめ観光

    今年も10/21から3泊4日で北海道に行きます。 毎年北海道に行くようになって10年以上になり、はじめはツアーで名所を まわっていたのですが、ここ最近はレンタカープランにしています。 今年は千歳~層雲峡(泊り)~阿寒湖(泊り)~トマム(泊り)~千歳 の予定です。 今回は千年の森でセグウェイ体験だけはやりたいと思っていますが、秋終盤に 車移動可能でおすすめの観光スポットやグルメがあれば、ぜひ教えてください。 またいつもナビを頼りに行くのですが、以前足寄~旭山動物園を目指すときや 富良野~占冠を検索したら考えられないような山道(舗装されてなく離合もできない 細い山の中の道)を案内されて本当に怖い思いをしました。北海道での ナビ検索には 何か特別な指定やコツがあるのでしょうか?

  • おしえてください。3泊4日 北海道旅行プランについて

    8月1日よりはじめての3泊4日北海道旅行します。関西発です。 宿泊先は決定していて変更がききません(泣)が、下記の4点についてアドバイスよろしくお願いいたします。 (1)2才10ヶ月の子供を連れていくのですが、移動(レンタカー使用)に無理がないか。 (2)おすすめのお食事処があればおしえてください。(*のところは未定) (3)また雨の日でもプラン変更対応できる場所等あれば教えてください。(特に2日目) (4)観光でお勧めの場所  1日目 10:30 千歳空港着→ 旭山動物園→ 富良野泊(*夜ごはん)  2日目 富良野・美瑛でゆっくり過ごす(*昼ごはん)→ トマム泊(*夜ご飯 ) 3日目  トマム(6:00雲上テラスに行く)→ 10:00サッポロに向けて出発→札幌観光(*昼・夜ごはん)→小樽に向けて出発→小樽泊 4日目  10:00小樽発→札幌観光→17:00千歳空港 以上です。初めての家族旅行を良い思い出にしたいので是非お知恵をお貸しください。。。よろしくお願いします。

  • 7月上旬のレンタカーでの北海道旅行計画について

    7月上旬に北海道旅行を計画しています。東京から4泊5日です。 移動は新千歳空港でレンタカーを借りて新千歳空港でレンタカーを 返します。この時期どれぐらいか道路が混むのか、どこが見所なのか よくわからないので、北海道に詳しい方よろしければ私のプランに 意見をください。今のところ絶対に決まっているのは、新千歳空港から 入って新千歳空港から帰ることです。あとは、ニセコでは1日は遊びたいです。 1日目(木曜日) 朝8時ごろ新千歳空港到着 そのままニセコへ行く ニセコの温泉や自然体験をする ニセコに宿泊 2日目(金曜日) ニセコを朝早めに出る 少し観光、お昼ごはんを小樽で食べる (小樽ー千歳経由で)日高へ行く 日高に宿泊 3日目(土曜日) 日高で牧場をみる (時間があったら襟裳岬まで行きたいです) 十勝へ行く 十勝に宿泊 4日目(日曜日) 十勝でソーセージ作り (時間があったら十勝川温泉で日帰り入浴したいです) 富良野、美瑛へ行く 十勝岳温泉に宿泊 5日目(月曜日) 富良野、美瑛へ行く 午後2時すぎに千歳へ向かう 夜9時に新千歳出発