• 締切済み

傷跡修復 :体験者の方

傷跡修復のお薬を探しています。 クリニセル、ダーマコート、スカーフィクス…等等 何種類かあるみたいなのですが、 当然の事ながら販売サイトではどれもこれも 効果がありそうな事が書いてあるので 迷っています。 こんなのあるよ、では無くて実際使用した方の ご意見を御伺いしたいです。 私の傷跡は 15年程前のカッターで切った、線状の傷跡です。 赤みはなく、線が白っぽく盛り上がっている感じです。 今の所手術とまでは考えてなく、市販の薬で 少しでも目立たなくなれば…と思っています。 どのようなお薬で、どのくらいの傷跡が、 どのくらいの期間で、どのように変化したか 出来るだけ詳しく教えて頂けたら助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • cafeno1
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

線状で白くて少し盛り上がっている...、もりあがりを平にできても、傷を消すことは今の(2006年)医療技術では不可能だと思います。 線状の幅を狭くすることはできると思いますが...。

towanny
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 傷跡のレーザー治療

    半年ほど前に顔を縫う手術を形成外科にてしました。 3cmほどの線状の跡がまだまだわかります。 このままもっと年月が経てば目立たなくなるものなのなのでしょうか? 出来ればレーザー治療をして傷をぼかすことをしてみたいのですが、 調べたらエコツーレーザー、アファームレーザーなどが傷跡に効くと 載っていました。 実際にこのようなレーザーで効果があった方いらっしゃいましたら 教えてください。 それともレーザーなんかやらなくても縫った跡ってもっともっと目立たなくなっていくのでしょうか? どれぐらいまで傷跡って変化するものなのでしょうか? 色々知っている方、また経験者の方教えてください。

  • 傷跡のレーザー治療について

    小さい頃におったやけどの傷痕を改善する手術(移植等)を受けた事があるのですが、手術で縫ったときの縫い目が少し残っていたり、移植した部分との境目が少し膨らんで線になっていたりします。 レーザー治療でそういった傷跡を治す技術があるようなので調べてみたいのですが、美容外科などのHPなどをみると傷跡を治すというよりしみやほくろの治療などでレーザーを使っているところは割とありましたが傷跡を改善するような文句で紹介されているところがあまりありませんでした。 レーザー治療といってもいろいろと種類があったり技術によって出来ること出来ない事が違ったりするのでしょうか。 経験のある方や詳しい方がいらしたら教えてください。

  • 傷跡の除去手術

    私は一ヶ月程前にカッターで足を切ってしまいました。 それが傷跡になってしまったので、形成で傷跡を除去する手術をする事になりました。 傷跡は太ももに4cmくらいで少しへこんでて赤くなっています。 手術はその傷の部分を切り取り、縫い直す方法なんですが、 私は今までに手術をした事が無いので、どうなるのか全くわかりません。 糸で縫って、抜糸までの間体の表面に糸は見えるんですか? それは目立ちますか? 抜糸した後の状態はどんな感じになるんですか? わかりにくい文章でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 手術の傷跡

    ※間違えて別のカテに入れてしまったので、こちらでもう一度お願いします 事情があって、顔などの目立つ部分に五ヶ所程手術をしなければならなくなりました。手術はどうしても必要があり、さけられない手術です。(美容整形などではありません)  医師からは、線状の手術跡(縫い跡?)が残ると言われました。とても目立つ部分なので、正直な気持ち、傷跡は完全に消したい!!と心から思いますが、やはり、手術跡は残るようです…。  そこで、手術跡がなるべく薄くなるようにするためのアドバイスを頂きたいのです。 1.手術跡がなるべく薄くなるような栄養素やビタミンの種類、具体的な食材など。また、控えたほうがいい食べ物など。 2.少しでも手術跡が綺麗に(薄く)なるような、化粧水など(病院からもらう薬などではなくて、長い目でみて傷跡を薄くしていけるような化粧水やクリームなど) 3.その他、手術跡が薄くなるために注意したほうがいいこと ちなみに私は20代前半、女です。 とても悩んでいます、できれば、専門の方のアドバイスが頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 二重切開の傷跡について

    以前、二重の切開手術をうけました。 手術からしばらく時間が経ち、腫れなどはだいぶひいたと思うのですがまだ赤みなど手術跡が残っています。 1、少しでも早く赤みなど手術跡をなくすため 2、最終的な状態になった時に、少しでも手術跡が残らないようにするため に効果のあるもの(傷跡の治癒に良い栄養素や食品など)や運動法(挙筋運動?)や生活習慣の改善など、自分に少しでもできることを教えて下さい。 効果的な薬等もあれば教えて下さい。 自分に努力できることはできる限りしたいと思うので、少しでも数多くの情報を教えていただけると嬉しいです

  • 火傷の傷跡消したいんです

    今までの生活から、体全体足などに多量の火傷跡があり、傷跡が多く体を見るたび辛いです。 どうにかしたいのです。 本当に少しでもいいから改善できる方法見つけたいので何でもいいです教えて下さい。 傷跡は大体がこの状態です。 1最近出来た跡は、もう痛みはない、ケロイド状態ではないけど、 赤く目立ちしこりがあり、刺激を与えると痛みを感じる状態、周囲に痒さがある 2以前の傷跡は白いしこりとツッパリ、色素沈着が有る、幅は広く表面はかさぶたをはがした様な状態 3高温度の影響-入浴などの場合、跡の色が白から真っ赤に変化、かなり目立つ状態になる ネットからはレーザー治療やケローコートなど 火傷の専門病院、とか傷跡薬等色々の情報がありますが、 どれなら効果があるのか、病院や治療方法も行うなら何になるのか全く分かりません。 何でもいいです、これなら何か出来るのではないか、等何か知ってることがあれば教えて下さい。

  • 帯状疱疹~傷跡のドレニゾンテープ~

    帯状疱疹後の盛り上がった傷跡を消したく、皮膚科に通っています。そこで、いつもドレニゾンテープというものを処方して頂くのですが、最近、ネット通販で、傷跡を綺麗に消す薬やテープを発見して以来、そちらを購入しようか迷っております。 ネットで販売しているものも、皮膚科で処方して頂くものも、効果は変わりないものでしょうか? 目立つ箇所に傷跡があるため、どうしても消したいのですが…完全に消えるものではないのでしょうか?はっきり断言して頂けると、諦めもつくのですが…怖くて先生に聞けません(^^;)宜しくお願い致します。

  • 裂傷の傷跡の治癒とプロパデルムクリームについて

    1月末に娘(幼児)がアゴにひどい裂傷を作ってしまいました。傷は早く塞がったのですが、ミミズ状に盛り上がった傷跡が残ってしまいました。 2月10日前後に皮膚科に行き「傷跡を薄く出来ますか?」と尋ねたところ「これを貼っておいてください、きれいになるから」と手術跡などにも使用される3M社の「マイクロポアテープ」を渡されました。そして今日まで貼り続けていましたが、きれいになるどころか余計に傷跡が盛り上がって目立ってきています。 そしてまたその皮膚科へ行き「よけいにひどくなった」と言ったら「これ以上は無理ですよ」と無責任な発言…。そして「これを塗ってください」と「プロパデルムクリーム」というのを処方されました。 娘の皮膚の状態は傷跡だけで、もう痛くも痒くもないらしく、このステロイド剤を塗ると余計に赤くなった気がして気になって仕方がありません。この薬を塗り続けても大丈夫なものでしょうか?それともやはりセカンドオピニオンとして別の皮膚科に相談に行った方がいいのでしょうか? できればこのクリームを使用されたことのある方や傷跡の治療をされた事のある方、もしくは薬剤の知識のあるかた、よろしくお願いいたします。

  • 目の病気に詳しい方いますか?

    かすみ目が気になり目医者に行ったら両方とも見えなくなると言われました。 正常緑内障で視野も相当無くなってるみたいです。 かすんでるのは白内障だから手術はしてみるが緑内障は進行しすぎだから厳しいと言われました。まだまだ働きたいからなんとかしてくださいとお願いしたんですが無理でした。 あとどれくらいで見えなくなるのか聞いてもわからないと言われました。ネットで見ても人それぞれと書かれていました。進行していても目薬を欠かさずさしてる人で7年間維持できてる人もいました。今日は目薬2種類処方されました!次回追加するかは次の診察の時らしいです。自分としては最初から何種類でもいいのにと思いました。 見えなくなる恐怖を考えたら食事も喉に通らないし寝る事もできなそうです。 起きたら何も見えないなんて考えると・・・・・・・・・・・・・・・・ 疲れ目を市販の目薬で誤魔化してこなければと今更後悔しています。 生きるのも嫌になってしまうんでしょうねぇ カテゴリ違いの質問になってすみませんでした。

  • 子供の顔の傷痕について教えて下さい。

    数ヶ月前に3歳の子供が、転んで 顔をざっくりと切ってしまいました。 救急病院だったのですが、外科で縫うほど深くないとの事で 縫わずに処置をしました 翌日受診したら、傷は残らないといわれました。 しばらくして、赤みが目立つのが気になって皮膚科を受診し 今は、ヒルドイドという薬を塗って、 昼間は紫外線を避けるためのテープを貼っています。 皮膚科に通って、1ヶ月程経過し、 赤みは当初よりはおさまり、 触るとかたかったのが、だいぶやわらかくなったように思います。 ですがまだ赤く、怪我を負ったというのはわかります。 また、傷痕は横に線になるように膨らんでいます。 顔の目立つところなので気になってしまいます。 最初に行った病院では 子供は、成長するので綺麗になりますといっていたのですが・・・ お子様が怪我をおって しばらく傷痕は残っていたけれど 目立たなくなったという方はいらっしゃいますでしょうか どうしても、責任を感じてしまって 悩んでいます。 形成外科を受診するべきなのでしょうか。