• ベストアンサー

ウィルスソフト!!

あなたのおススメまたはイチオシのウィルスソフト はなんですか?そのソフトのメリット デメリット を教えてください。          よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greias
回答No.2

アンチウィルスソフトという前提でお答えしておきます。 会社ではvirus scan使ってますが、自宅PCにはavastを使用してます。 メリットはフリーソフトながら、かなりしっかりしていること、周りでも 使っている人が居ることなど デメリットは今のところないですね。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html
dfksh
質問者

お礼

すみません 質問のしかたが下手でした ありがとうございます フリーソフトでもなめたらダメですね

その他の回答 (2)

回答No.3

一昨日までノートンのインターネットセキュリティを使ってました。 更新しなければいけなかったのですが、乗り換えました。 ノートンはバグか何かでランタイムエラーを起こし、IEを開いてもページを表示できませんという風になり再起動しか道がありませんでしたのでいちいち面倒だし、時間もかかるので一昨日、リカバリーをかけると共にマカフィーに乗り換えをしました。 メリット・デメリットはまだ使い始めなのでわかりませんが、更新料が高いはずなので・・・。 ノートンが約5000円ぐらいだったような、違ったような・・・。 マカフィーはトロイの木馬やスパイウェアも多少検知してくれるみたいなので、私はこれに乗り換えました。

• T2FD
回答No.1

ウィルスソフトは要りません、アンチウィルスソフトなら入れてるが・・・ AVG、なんてったって無料。

dfksh
質問者

お礼

すみません ウィルス対策ソフトと書けばよかったですね AVGですか!! ありがとうございます!!