• ベストアンサー

ワードについて

ワードについて質問します。 普通に文書作成するとA4になりますが、A5に設定することはできますか? A5の文書が出来上がるようにしたいのですが。 ワープロだと最初に書式設定して変更できたと思うのですが、ワードでは無理なのでしょうか? たぶんすごく初歩的な質問だと思うのですが、不慣れなもので全然分かりません。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aWanderer
回答No.2

メニューの 「ファイル」-「ページ設定」より用紙のタブを選んでやれば用紙サイズの設定が出来ます。 A5を選択してOKと押してやればいいかと。 仮に、今後全てのファイルをA5で作成されるようにしたい場合は、左下にある「規定値に設定」を押してやればいいでしょう。 (Office2002での話です。他のバージョンだとボタンの位置が違うかも)

hukupuku
質問者

お礼

分かり安いご回答、ありがとうございました。 無事に解決しました!

その他の回答 (1)

• ok2inaba
回答No.1

ワードのバージョンがわかりませんが、最新の、Microsoft Word 2003だと仮定すると…[ファイル]メニューをクリックし、その中の[ページ設定]メニューをクリックすると、用紙サイズや方向を設定変更できます。

hukupuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 助かりました! また分からないことがあったらよろしくお願いします。