• ベストアンサー

ワードの段落について

初歩的な質問ですが、ワードで新しい文書に、他からの文書をコピーし、貼り付けると妙に段落の間隔が広がってしまいます。 最初に貼り付けたところは狭い間隔なのですが、エンターで改行すると広がってしまい、広いところと狭いとこができてしまいます。 文書の全てを選択して、書式/段落で設定しなおしても直りません。 バックスペースキーで前文につけて、エンターで改行しなおしてもなおりません。 どうしたら同じ間隔に設定できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他の文書やHPからコピーしてきたものをそのままWordに貼り付けると書式等の情報もある程度付いてきてしまいます。 Wordの書式設定を崩さずに文字を貼り付ける場合は「編集」から「形式を選択して貼り付け」を選んで、[テキスト]を選択すれば素直に貼り付けできます(^^)

marimo2005
質問者

お礼

実は社内文書をスキャナでとり、Office2003のおまけのOCRでデジタル化しようとしたときに発生しました。今後はワードに貼り付けのときに、「形式を選択して」貼り付けたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takkuni
回答No.3

書式 ~ 段落〔インデントと行間隔タブ〕で 間隔の項目中、段落前あるいは段落後に数値が入っていませんか。もし入っていたら0にしてやれば戻ると思います。

marimo2005
質問者

お礼

書式/段落はいろいろ試してみましたが、だめでした。どうもありがとうございました。

noname#11389
noname#11389
回答No.2

段落の間隔を揃えたい時は、元にしたい段落(文章)部分をツールバーの書式のコピー(ほうきのマーク)でコピーし、揃えたい部分に貼り付けるのが、一番てっとり早い方法かと思いますよ(^o^)

marimo2005
質問者

お礼

どうやら貼り付けるときに、形式を選択しなければならなかったようです。 どうもありがとうございました。