• ベストアンサー

給与等支払状況の調査

市町村役場収納課より、滞納処分(給与差押)を行わなければならないので、給与等支払状況の調査を回答するように、照会が届きました。調査対象者はすでに昨年退職しているもので、きちんと処理は終了しています。どのように対処すればよいか、またこの調査は一体どのようなものか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon-nashi
回答No.1

調査対象者に税金の滞納があり、その滞納処分のための給与差押さえの資料として要求していると思います。 もうすでに退職しているのならば、貴社には影響ないと思いますので、「すでに退職している」と回答すればいいと思います。 調査票に連絡先の電話番号があれば、電話してそのように回答すれば処理は終了すると思います。