• ベストアンサー

料理の鉄人で鹿賀丈史が叫んでいた言葉の意味

一昔前に放送されていた、料理の鉄人で鹿賀丈史が料理開始時に叫んでいた言葉(聞こえた感じで書きますと、アーガレキッヂィニー!!!)の意味を教えていただけませんでしょうか?あと何語かもわかればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20102
noname#20102
回答No.1

アレ・キュイジーヌ! (Allez cuisine! 「料理始め!」 の意) フランス語です。

関連するQ&A

  • アイアンシェフ主催の言葉

    鹿賀丈史さんは『アーレーキュイジーヌ』だったかな? では新番組アイアンシェフでの新主宰こと玉木宏さんは料理開始時になんて言っていました? 英語の得意な方なら聞き取れたと思います 意味も含めてお願いします どこかに掲載されてるなら、それも教えて下さい

  • 料理の鉄人「イタリアンの鉄人登場のテーマ」

     はじめまして。  どなたかご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。  少し古いのですが、TV「料理の鉄人」でイタリアンの鉄人神戸氏が 登場する時に使われていた曲(クラシックっぽい?)を教えて下さい。  これず~っと分からなくって、すごく気持ちが悪いんです。調べても 出てこないし・・・。  よろしくお願いします。

  • 『料理の鉄人』で、かかってた曲を教えてください!!。

    以前、フジテレビで『料理の鉄人』ってやってましたよね!。 その番組で、出来上がった料理を、福井アナが紹介する場面が必ずありました。 その時に、流れていた曲を知りたいのですが、誰かご存知の方いらっしゃいませんか??。 楽器も、何で演奏しているのかわからないんですよ・・・(-_-;)。 日本風で、すっごく落ち着く曲なんですが・

  • 10月25日の月曜ミステリー劇場?

    10月11日に東京で月曜ミステリー劇場を見て、本編終了後に来週と再来週の予告をやっていたのを見ていたら、10月18日は「早乙女千春の添乗報告書」、10月25日は、シリーズ名は忘れましたが、鹿賀丈史さん主演のドラマになっていました。 鹿賀丈史さん大好きな私はとても楽しみにしていたのですが、10月18日に来週の予告を見たら、中村梅雀さん主演のまったく別のドラマの予告になっていました。 鹿賀丈史さん主演のあのドラマはどうなったのでしょうか。 中村梅雀さんも好きなので問題はないのですが、なぜ鹿賀丈史さんのが中止(?)になったのかが気になって仕方がありません。 ちなみに、今住んでいるのは三重県なんですが、東京と三重県で違うドラマが放送されるなんてことはないですよね?

  • 昔、料理の鉄人と言う番組がありましたが、その中で、「たいへん美味しゅう

    昔、料理の鉄人と言う番組がありましたが、その中で、「たいへん美味しゅう御座いました」と言っていた審査員の婆‥いや、妙齢のご婦人の御名前をお教え下さい。特に意味はないのですが、思い出せず、日々悶々としております。何方様かご婦人のプロフィールをお教え下さい。

  • 何語か分からなくて、意味の分からない言葉があるんです。

    何語か分からなくて、意味の分からない言葉があるんです。 Muito obrigada という言葉なんですが、知っている方は、 意味と何語か教えてください。

  • 私は冷めたものの見方・感じ方という意味の言葉をシニスムだと思っていたの

    私は冷めたものの見方・感じ方という意味の言葉をシニスムだと思っていたのですが、調べてみた所「冷笑主義。」とあり、冷笑とは「あざわらう。軽蔑し笑う。」とあり、馬鹿にした意味でした。 馬鹿にした意味ではない「冷めたものの見方・感じ方」の言葉は何語でも何かありますか? クールやニヒリズムも違う感じです。

  • 消えた「特別」を意味する言葉

    カラー放送開始時にテレビ画面についていた「カラー」の文字、バスに車掌がいるのが普通だった時代に区別するためにつけられていた「ワンマン」、タクシーにエアコンが入っているのが特別だった時の「エアコン車」など、昔は特別な意味があったのが、その後それが当然になって消えた言葉を挙げてください。

  • この言葉の意味を教えてください

    siunaus という言葉の意味を教えてください ヨーロッパの方の言語だと思うのですが何語なのかすらわかりません 英語ではないと思われます…… よろしくお願いします

  • 言葉の意味を教えてください。

    Ubi via ad me ipsum est? という言葉の意味を教えて下さい。 そして何語でしょうか?