• ベストアンサー

『料理の鉄人』で、かかってた曲を教えてください!!。

以前、フジテレビで『料理の鉄人』ってやってましたよね!。 その番組で、出来上がった料理を、福井アナが紹介する場面が必ずありました。 その時に、流れていた曲を知りたいのですが、誰かご存知の方いらっしゃいませんか??。 楽器も、何で演奏しているのかわからないんですよ・・・(-_-;)。 日本風で、すっごく落ち着く曲なんですが・

noname#4437
noname#4437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.3

「バックドラフト」サントラ http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=494556034/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=BACKDRAFT+%5C+O.S.T./ITEMID=581365 試聴サイト(↓)2:40頃から御馴染みのメロディが聴けます。

参考URL:
http://www.ifiji.com/yumbo/collection.htm
noname#4437
質問者

お礼

pfmさんに教えてもらったHPで、早速試聴しました~~!!。 これらの曲も、是非知りたかったんですヨ!!(^o^)。ありがとうございます!!。 ですが・・・。え~~っと・・・f(^^;) ポリポリ 知りたかった曲は、入ってなかったです。。。 これらのオーケストラっぽい曲ではなく、もっと日本的な、琴のような曲なんです~(^o^)。 それで、教えてもらった曲も知りたかったんで、この質問は、閉じますね!!。 そしてまた改めて質問してみます~。もしよかったら、また教えてください!。 pfmさん、回答して戴きまして、大変ありがとうございました!!。m(__)m

その他の回答 (2)

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

gingakei さん、こんばんは~☆♪ 下記のサイトを参考にしてみました。 【料理の鉄人の音楽について】 『作品紹介』の項をご参照願います。 http://www.biwa.ne.jp/~toda-m/music/ironchef.html 映画『BACKDRAFT・バックドラフト 』(サントラ盤)より、 採用した曲は、「4曲」とあります。[No.6~9] http://www.seiyuu.com/okamoto/japan/tetsujin.htm 上記のURLより、 『Presentation of Dishes 』は、 「No.8」の曲と明記してあります。 「BACKDRAFT・バックドラフト」 1.Set Me In Motion (セット・ミー・イン・モーション) 2.Fighting 17th (消防局第17分署) 3.Brothers(カカフレイ兄弟) 4.The Arsonist's Waltz (放火犯のワルツ) 5.335(335) 6.Burn It All (科学工場 ) 7.You Go, We Go (救出) 8.Fahrenheit 451 (名誉の殉職) 9.Show Me Your Firetruck (新たなる闘い) 10.The Show Goes On (ショウズ・ゴウズ・オン:次のショウがはじまる) > その時に、流れていた曲を知りたいのですが・・・ 故に、原曲である『Fahrenheit 451 (名誉の殉職)』を アレンジ(上記URL参照)した曲なのではないでしょうか。 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

noname#4437
質問者

お礼

papillonさん、こんばんは!!。 これらのオーケストラっぽい曲も、是非知りたかったんですヨ!!(^o^)。 まさか映画の曲だったとは、全然知りませんでした~~(@_@)/。 え~~っと・・・f(^^;) ポリポリ ネット上で試聴しました~~。 でも、これらの曲ではないんです~~(^_^;)。 それで、このオーケストラっぽい曲も知りたかったんで、とりあえず、この質問は閉じますね!!。 papillonさん、たくさん調べて戴きまして、本当にありがとうございました!!。m(__)m

noname#154791
noname#154791
回答No.1

確か、映画の「バックドラフト」の曲だったように記憶してます。 サウンドトラックのCDなどに入っていると思いますが・・・

noname#4437
質問者

お礼

ネットで、試聴してみました!。 この曲も知りたかったんで、本当にありがとうございます!!。 ですが・・・。 このオーケストラっぽい曲とは、全然違うんです・・・。。。 それで、一度、この質問は閉じて、また改めて質問したいと思います!!。 Mizugameさん、教えて戴きまして、ありがとうございました!!。m(__)m

noname#4437
質問者

補足

補足ではなく、お礼です!!。 Mizugameさん、早速、回答をしていただいてありがとうございます!!。 こちらでは、サントラのCDは、なかなかレンタルしてないんですよ・・・。 それで、サントラも確認したいし、この映画も是非見てみたいので、ビデオをレンタルして見たら、その時に、またお礼の続きを書かせていただきます!!。 なので、しばらく待っててくださいね!!m(__)m。。。

関連するQ&A

  • 『料理の鉄人』でかかっていた、琴?で演奏しているような曲を教えてください!!。

    前回、ここのカテゴリーで、 『料理の鉄人』で、かかってた曲を教えてください!!。というのを質問させて頂きました!!。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156364 これらのオーケストラっぽい曲も、是非!!知りたかったんで、Mizugameさん、 papillonさん、pfmさん、教えて戴きまして大変ありがとうございました!!(^o^)/ それで今回は、琴?で演奏していた、日本風な曲について、教えてほしいのです。 福井さんが、作品を紹介している時にながれていた曲です!。前回の質問で教えてもらった曲も、同じ時に時に流れていたんですが、もう一つ、琴?で演奏しているような曲があったんです・・・。 それも知りたいので、またどうぞよろしくお願いいたします!!m(__)m。。。

  • 料理の鉄人の店って?

    フジテレビの番組「料理の鉄人」に出ていた「鉄人」さんたちの店の名前と場所を教えていただけませんか?

  • 料理の鉄人「イタリアンの鉄人登場のテーマ」

     はじめまして。  どなたかご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。  少し古いのですが、TV「料理の鉄人」でイタリアンの鉄人神戸氏が 登場する時に使われていた曲(クラシックっぽい?)を教えて下さい。  これず~っと分からなくって、すごく気持ちが悪いんです。調べても 出てこないし・・・。  よろしくお願いします。

  • この曲知りませんか?

    あまり情報がないんですが・・・ 昔のスポーツ番組(たぶんフジテレビ)でよく流れていた 曲で、インストです。 曲の内容はブラス主体で派手なギターソロが入ってました。 和楽器で演奏されている相撲バージョンもあったようです。 バレーボール中継でも使われてました。 とても情報が少ないですが、どなたかわかりませんか?

  • 何て曲かわかりませんか?

    竹中直人さんが司会の『ソロモンの王宮』の5月16日(日)の回で 朝丘雪路さんが 藤村俊二と中尾彬を紹介した時に バックで流れてた曲なんですが、わかる方います? インストゥルメンタルだと思うんですが 和な感じ(癒し系?)の曲でした。 楽器に詳しくないんですが、たぶん和楽器のようなもので 演奏されてたような気が・・・ 最近、ちょくちょく色々な番組で耳にするんですけど 『もしかしたら』っていう程度でも結構ですので 心あたりがあれば、お願いします。

  • トロンボーン主役の曲を教えてください。

    ヴァイオリンとトロンボーンが好きです。 多くの楽器で演奏する壮大なクラシックよりも、情熱大陸、ガイアの夜明け、Bond、もののけ姫のような、現代的な楽曲というか、番組のBGMのような曲が好きです。 クラシックだと、カノンのような、少ない楽器で演奏されている曲なら好きです。 ヴァイオリンは、あらゆる楽曲のなかに当たり前のように登場しますが、トロンボーンってあまりないですよね。 存在しないのでしょうか? ご存じであれば教えてください。

  • 郁恵・井森のお料理Ban!Ban!で流れていた曲が分かりません!

    皆さんはじめまして。 2000年までフジテレビ系列で放送されていた 『郁恵・井森のお料理Ban!Ban!』という番組の テーマ曲がなんだったのかどうしても思い出せません。 どうしても気になってしまい、仕事も手につかない状態です。ですがサントラが出ているわけでもなく、フジテレビにきいても闇の中です。 皆さんのお知恵をどうぞお貸しください。 お願いします

  • 誰の何という曲なのか?わかりません。教えて下さい。

    以前、フジテレビの深夜の時間帯に「音楽旅行」という30分の番組がありました。この番組のオープニングに流れていたインストの曲が誰の何という曲なのか?わかりません。5年以上前の番組です。よろしくお願いします。

  • TVのとくダネ!の曲について

    フジテレビ朝8:00からの番組とくダネ!の笠井アナのコーナー"とくダネタイムズ" のオープニングに使われている曲を知りたいので教えてください。でも、その コーナーは四月でリニューアルして曲が変わってしまったので、三月まで使われて いた方の曲名を教えてほしいのです。誰かが唄っている曲ではなくメロディだけの 曲です。とくダネ!見てる人で知っている人がいたら教えてください。お願いします!

  • 2日前のどっちの料理ショーとDr.コト-の挿入曲

    2日前のどっちの料理ショーの中で大阪のソース会社紹介時のバックでかかっていた曲は、Dr.コト-診療所の緊迫した場面での曲と同じものでしたが、あれはなんと言う曲でしょうか?CD等で市販されているのでしょうか?

専門家に質問してみよう