-PR-
noname#4437

以前、フジテレビで『料理の鉄人』ってやってましたよね!。
その番組で、出来上がった料理を、福井アナが紹介する場面が必ずありました。
その時に、流れていた曲を知りたいのですが、誰かご存知の方いらっしゃいませんか??。
楽器も、何で演奏しているのかわからないんですよ・・・(-_-;)。
日本風で、すっごく落ち着く曲なんですが・
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2001-10-24 00:54:42
    • 回答No.3
    pfm

    「バックドラフト」サントラ
    http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=494556034/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=BACKDRAFT+%5C+O.S.T./ITEMID=581365
    試聴サイト(↓)2:40頃から御馴染みのメロディが聴けます。
    お礼コメント
    noname#4437

    pfmさんに教えてもらったHPで、早速試聴しました~~!!。
    これらの曲も、是非知りたかったんですヨ!!(^o^)。ありがとうございます!!。

    ですが・・・。え~~っと・・・f(^^;) ポリポリ
    知りたかった曲は、入ってなかったです。。。
    これらのオーケストラっぽい曲ではなく、もっと日本的な、琴のような曲なんです~(^o^)。
    それで、教えてもらった曲も知りたかったんで、この質問は、閉じますね!!。
    そしてまた改めて質問してみます~。もしよかったら、また教えてください!。
    pfmさん、回答して戴きまして、大変ありがとうございました!!。m(__)m
    投稿日時 - 2001-10-24 01:35:32
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2001-10-23 23:44:42
    • 回答No.1
    noname#154791

    確か、映画の「バックドラフト」の曲だったように記憶してます。
    サウンドトラックのCDなどに入っていると思いますが・・・
    補足コメント
    noname#4437

    補足ではなく、お礼です!!。
    Mizugameさん、早速、回答をしていただいてありがとうございます!!。
    こちらでは、サントラのCDは、なかなかレンタルしてないんですよ・・・。
    それで、サントラも確認したいし、この映画も是非見てみたいので、ビデオをレンタルして見たら、その時に、またお礼の続きを書かせていただきます!!。
    なので、しばらく待っててくださいね!!m(__)m。。。
    投稿日時 - 2001-10-24 00:11:53
    お礼コメント
    noname#4437

    ネットで、試聴してみました!。
    この曲も知りたかったんで、本当にありがとうございます!!。
    ですが・・・。
    このオーケストラっぽい曲とは、全然違うんです・・・。。。
    それで、一度、この質問は閉じて、また改めて質問したいと思います!!。
    Mizugameさん、教えて戴きまして、ありがとうございました!!。m(__)m
    投稿日時 - 2001-10-24 01:21:12
    • ありがとう数0
    • 2001-10-24 00:47:31
    • 回答No.2
    gingakei さん、こんばんは~☆♪

    下記のサイトを参考にしてみました。

    【料理の鉄人の音楽について】

    『作品紹介』の項をご参照願います。
    http://www.biwa.ne.jp/~toda-m/music/ironchef.html

    映画『BACKDRAFT・バックドラフト 』(サントラ盤)より、
    採用した曲は、「4曲」とあります。[No.6~9]

    http://www.seiyuu.com/okamoto/japan/tetsujin.htm

    上記のURLより、 『Presentation of Dishes 』は、
    「No.8」の曲と明記してあります。

    「BACKDRAFT・バックドラフト」

    1.Set Me In Motion (セット・ミー・イン・モーション)

    2.Fighting 17th (消防局第17分署)

    3.Brothers(カカフレイ兄弟)

    4.The Arsonist's Waltz (放火犯のワルツ)

    5.335(335)

    6.Burn It All (科学工場 )

    7.You Go, We Go (救出)

    8.Fahrenheit 451 (名誉の殉職)

    9.Show Me Your Firetruck (新たなる闘い)

    10.The Show Goes On (ショウズ・ゴウズ・オン:次のショウがはじまる)


    > その時に、流れていた曲を知りたいのですが・・・


    故に、原曲である『Fahrenheit 451 (名誉の殉職)』を
    アレンジ(上記URL参照)した曲なのではないでしょうか。

    少しでもご参考になれば、幸いです。


    ではでは☆~☆~☆
    お礼コメント
    noname#4437

    papillonさん、こんばんは!!。
    これらのオーケストラっぽい曲も、是非知りたかったんですヨ!!(^o^)。
    まさか映画の曲だったとは、全然知りませんでした~~(@_@)/。

    え~~っと・・・f(^^;) ポリポリ
    ネット上で試聴しました~~。
    でも、これらの曲ではないんです~~(^_^;)。
    それで、このオーケストラっぽい曲も知りたかったんで、とりあえず、この質問は閉じますね!!。
    papillonさん、たくさん調べて戴きまして、本当にありがとうございました!!。m(__)m
    投稿日時 - 2001-10-24 01:28:20
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ