• ベストアンサー

日本VSオーストラリア戦のNHK解説者の名前わかりますか?

日本VSオーストラリア戦のNHK解説者の名前判る方いませんか? あの悲劇的な負け方はもう二度と見たくないと思い、ビデオに録画していましたが、消しましたの確認する事が出来ません。 わかるかたいましたらお願いします。

noname#114571
noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.3

実況:栗田晴行アナ 解説:井原正巳さん スタジオに 山本 浩アナ、岡田武史さん、山本昌邦さん でした。

その他の回答 (2)

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 6月12日のオーストラリア戦の解説は井原正巳さんだったみたいです。 http://tv.nikkansports.com/tv.php?site=007&station=0501&mode=14&sdate=20060612&shour=21&lhour=1&category=tn&sminutes=50&template=detail

noname#114571
質問者

お礼

ありがとうございました。 すみません、間違えました。解説ではなく、実況でした^^;

回答No.1

NHKのW杯の解説者は 井原正巳、木村和司、反町(元新潟監督) ゲストに岡田、山本正邦だったと思います。 オーストラリア戦は反町さんではなかったかと思います。

noname#114571
質問者

お礼

ありがとうございました。 すみません。解説ではなく、実況でした^^;

関連するQ&A

  • 日本vsオーストラリア

    6月12日に行われる日本VSオーストラリアの試合は 日本のテレビでは何時から放映されるんですか? 教えてください。

  • 解説員の名前を呼ばない

    おはよう日本で「ここに注目!」というコーナーがありますが、 上條アナが解説員の名前を呼ばずにおじぎをして話を始めるのは違和感がないですか? NHKの他の方は「~さん」と読んでから、話し始めていると思います。

  • サッカー 日本VSオーストラリアを観て

    先日ニュースで報道されたサッカー 日本VSオーストラリア戦の話を聞いてをYouTubeで観て感動したんですが…よく考えればあれって結局同点で終わったのになぜ日本がWカップ出場できるですか?サッカーに詳しくないのでそこのところがよくわかりません教えてください!

  • どーなってるの!?NHKのフランスvsセネガルの実況・解説

    カテゴリーに迷いましたが、こちらで質問させていただきます。 NHKで放送されたFIFAワールドカップ・フランスvsセネガルを見ていたのですが、 実況・解説が完全にフランス寄りで驚いてしまいました。 セネガルが先制点をとれば、「フランス、専制されました!」→「セネガル、専制です」の間違いだろ! とにかく試合の間中、フランスの選手の名前ばかりが連呼され、フランスのプレイだけが実況され、 解説もフランスのことだけ。試合終了時には、「前大会の王者フランス、初戦は敗れました!」って・・・。 勝ったのはセネガルなのに、この扱いはなんなんだ、ってかんじです。 普段からスポーツ中継は局によってはどちらかのチームに寄るということがあるのはわかっています。 でも、これはワールドカップ。世界のいろんな国がカップ目指して戦う大会ですよね。 日本の試合ならまだしも、なぜフランスvsセネガルでこれほど不公平な実況なのか不思議でなりません。 前大会の優勝国だから??? おひまな時でけっこうですので、「こうではないか」などのご意見おもちの方はぜひ聞かせてください。

  • 2006W杯 日本VSオーストラリア戦のみに起きた(?)空席問題

    2006FIFAワールドカップ ドイツ大会では前回の反省があったからか日韓大会ほどの空席問題はありませんでしたが、グループリーグでの日本VSオーストラリア戦ではスタジアムに空席がありました。初めは強豪国ではないものどうしの対戦だし、世界的に有名な選手も両国合わせて数人しかいないため日本、オーストラリア以外の方にはあまり興味がないからかなと思っていたのですが、同じような強豪国ではないものどうしの対決で有名な選手も数人しかいない対戦カードとなったグループHのサウジアラビアVSチュニジア戦では試合中にチケットソールドアウトのアナウンスがありました。日本が試合をしたフリッツ・ヴァルター・シュタディオンよりも1万人多く入るアリアンツ・アレナでの試合だったのに中継の映像では空席は見当たりませんでした。なぜ日本VSオーストラリア戦だけに空席があったのでしょうか?教えてください。

  • 日本VSオーストラリアのテレビ放映

    日本VSオーストラリアが7日(木)にありますが それは、テレビでやるのでしょうか? もし、テレビでやるのなら何時から何チャンネルかを 教えていただきたいです。 あと、時間が早そうなので(5時だっけかな。。)サラリーマンには 生では見れません。 Gコード予約の番号まで教えていただけると嬉しいです。 (東京です。Gコードに東京とか関係あるのかな。。。) よろしくお願いします。 あと、日本とオーストラリアでは、FIFAのランキングはどっちが強いのでしょうか? また、過去の戦績なども教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 日本VSデンマーク戦の日本テレビ中継アナウンサーと解説者は誰でしょうか

    日本VSデンマーク戦の日本テレビ中継アナウンサーと解説者は誰でしょうか?

  • NHKは日本語の指導をしてる?野球解説の伊東勤氏の場合

    前の西武監督だった人です。この方は、自分がしゃべった事を 『最初にお話しましたが・・・』とか『私もお話しましたが・・・』 とか、「お」を付けます。『話しましたが・・・』が正しい日本語と愚考します。 確か昨シーズンから解説デビューしたと思いますが、当時からちっとも変わってません。NHKは解説者の「しゃべり方教育」はしてないのでしょうか?

  • 寺尾五郎はNHKの解説委員だったか?

    稲垣武氏の「北朝鮮に憑かれた人々」の中に『北の訪問記の典型が、59年4月に刊行されたNHK解説委員で寺尾五郎日朝協会理事の「三十八度線の北」(新日本出版社)である。』と書かれています。110p 1950年前後に寺尾五郎氏がNHK解説委員だったのは事実でしょうか。ちょっと考えられないのですがー おわかりの方よろしくお願いします。

  • NHK解説委員と反捕鯨

    NHK解説委員と反捕鯨 NHK解説委員をしている藤原正信さんがNHKのテレビ番組で次のような主張をしました。 http://www.nhk.or.jp/kaisetsu/drill/index.html 1、鯨は哺乳類だから食べてはいけない。牛や豚などは食べるために家畜にした動物なので食べてよい。 2、捕鯨は人間のエゴ。 3、捕鯨をする日本人は保護すべきトキを食べたテンと同じだと、外国から思われている。 4、鯨に対する尊厳を考えた方が良い。 他の二人の解説委員は捕鯨に反対ではないという主張でした。 藤原さんがどういう考えを持っている人なのかがよく分からなかったのでどなたか教えてください。捕鯨以外について(野生生物とか環境など)でもいいです。

専門家に質問してみよう