• 締切済み

ニュージーランドの歴史についてのエッセイが欲しい

The Treaty of Waitangi と言う条約が1840年からニュージーランドであったのですが、その事について何か知りませんか? エッセイを来週の月曜日までに出さないといけないんですが、情報出来ればたくさんください。

みんなの回答

• minatouri
回答No.1

ニュージーランドがイギリスの植民地になった条約ですね. 「ワイタンギ条約」で検索するとたくさんヒットします. 参考URLには英文とマオリ語の条文が出ています.

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/nishinom/dic/wa/waitangi.html