• ベストアンサー

会社のパソコンで

会社のパソコンで仕事中にインターネットで遊んでいる人がいて1回注意したのですが今度は履歴を消すようになり最近はどうなのかわからなくなってしまいました。なので履歴を消された場合はどこを見れば履歴がわかりますか?サーバー(プロバイダ)に確認をとらないとだめですか?確認をする場合は一般社員ではだめですか?質問ばかりですいませんが宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

リピーターハブとvigilなどの監視SOFTがあれば、モニタリングできます http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2114809 但し↑のページにも書いたように事前の通告が必要などの ガイドラインが定められています。 #1さんの書かれた「i-フィルター 」などの場合は 勝手に、それを外すと処分/譴責の対象になる旨を 管理職の名前で事前に通告しておく必要が有るかと思います

その他の回答 (2)

• Bonjin
回答No.2

#1さんの書かれているような監視系ソフトを導入するか、プロキシを通さないとインターネットに接続出来ない(つまりプロキシに履歴が残る)ような環境にすることなどが考えられます。 一番いいのはインターネットに接続出来ない環境で仕事をさせることでしょうか?仕事をする上でインターネットに接続出来る環境である必要があるかをもう一度見直してみると良いと思います。

• aiphar
回答No.1

「i-フィルター 4」 利用時間の制御や、ネットの閲覧状況を記録するなど、今のインターネット利用に必須の機能を数多く盛り込んでいます。 http://www.daj.co.jp/

参考URL:
http://www.daj.co.jp/