OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットカフェと飲料

  • 暇なときにでも
  • 質問No.229026
  • 閲覧数127
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

インターネットといえば、パソコン利用というのが相場であるとおもいますが、パソコンという精密機器使いながら飲料を飲んでも全く問題ないのでしょうか?
精密機器と飲料というのは相性が悪いと感じますが、そういう心配というのは無用なんですか?
ちなみにいったことはありません。
また、飲料を出さない所はどのような工夫をしているのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

カフェなんかより職場の方が環境が悪いケースも多いと思います(^^;

ヘビースモーカーがコーヒー等を飲みながら、
お菓子や食事しながら使うことも珍しくありません(笑)

私はタバコは吸いませんが,他は職場でも自宅でも該当します(^^;;

実際、パソコンの上に飲料を乗せるわけではないですし、
まず問題ないです。
キーボードはよく被害にありますが、安物でよければ1000円程度で買えることもありますし。
ただ、一般家庭でノートを使っている場合はそうはいきません。
キーボードの下はパソコン本体ですから、こぼして本体がやられてしまうと、
修理代で新しい物を買えるような値段になることもあります。
補足コメント
noname#2813

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-06 17:28:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 子供の頃のおもちゃみたいなのを含めれば、パソコンを使いはじめてそろそろ15年になりますが、だいたい飲み物を飲みながらやってます。

 逆に、なぜ精密機械と飲料が相性が悪いと感じられるのでしょうか? たしかにコア部分に思いっきりこぼせば壊れますし、仮に壊してしまうと弁償しなければなりません。
 しかし、世の中に99%以上はいるであろう、一般人として平均的な良識を持ち合わせた人ならば、こぼさないように努力するのは当たり前のことでしょう。
 また仮にこぼしても、統計的にこぼす場所のほとんどは「キーボード」です。これは壊しても弁償代金は数千円ですから、利用料に保険料を上乗せしておけば充分にまかなえます。
 とするならば、「ドリンクがそこにある」→「パソコンに悪い」という考えは少々発想がショートカットしている気がしますが、いかがでしょうか(^_^;

 もちろん店によっては「お子様お断り」のところとかあるんじゃないかとも思いますし、ほとんどの店では壊してしまった場合の規約が定められているのが当然ではないかとも思いますが。