• ベストアンサー

ネットオークションに出品する時のCD-ROM

Black_Tigerの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 専門家ではないのですが、アドバイスまで。 えっと、紛失の場合は解りませんが、壊した場合には合法です。 CDやビデオも1世代のバックアップは著作権問題もOKです。 そういう規定もあるので大丈夫でしょう。 あなた自身がご自身で壊れた時などの為にバックアップを取っていたわけです。 お金を払って、その権利も購入済みでしょうし、OKでしょう。 それを他人に譲渡した場合、その後の権利はあなたにはなくなりますが。 出品の際、その旨を記入すれば大丈夫でしょう。 (破損の為、バックアップのCDを付属) また、正規HPからもDLできますので、バックアップロムでもOKです。