• 締切済み

手の痺れが治りません。

血圧が高く尿酸値も高いため、薬を飲んでいます。 副作用かどうかわかりませんが右手がしびれてきました。 循環器科の先生に観てもらいビタミン剤を飲んで様子を見てますが症状に変わりはありません。脇の内側が圧迫されたような感じで、足がしびれたときのような感じです。神経内科か整形外科、もしくはカイロプロテックにかかるべきでしょうか。

みんなの回答

• mt33
回答No.2

お薬を処方した医師はなんとおっしゃってるのでしょうか。 とりあえず、手や足の指を1本ずつ、もんだり反らしたり、回したり、爪の生え際を押したり、水かきをぐりぐりしたり、気持ちよい範囲でやってみてください。やりすぎは疲れますので、ほどほどに。 特に痛い指があれば、その指だけでもOKです。 しびれに合わせて、軽くその右手を振ってみてもいいかもしれません。手の位置をより快適と感じるほうへ工夫して…でも気持ちが悪ければ、やめてください。

mutti2000
質問者

お礼

ご回答有難うございます。日頃手をもんだりマッサージのようなこともしていますが、爪の生え際や水かきはやっていませんでした。やってみるとなんとなく気持ちよくなります。しばらく続けたいと思います。有難うございました。

• simakawa
回答No.1

それを経験した先生に出会わない限り,恐らく,どこに掛かっても治らないと思います. 私も医師の誤診で,薬を与えられ手足の痺れが出てしまい内科,神経内科,整形外科,カイロプラスチック,整骨医,脳神経科など回っていますが,何ともなりません.ビタミンB12も沢山飲みました.大体がこれを治す薬がないわけですから諦めの境地です.

mutti2000
質問者

お礼

ご回答有難うございます。そうですか、同じような症状の方も結構いらっしゃるようですね。先生からは気休めにしかならないと思うが骨を伸ばすようなオプションをやってくれる医者を紹介すると言われましたが返事を延ばしています。やはり難しそうですね。