OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページで背景の色と素材の色を合わせたいときは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228895
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (41/48)

ホームページを作っています。
背景の色、たとえば bgcolor=#CE0000 と
その背景の上に、同じ色#CE0000で素材を作りたいんですが、
どうすればいいでしょうか??
フォトショップを使っていますが、どうすればいいのかわかりません。

#CE0000というのを数字に変えるのですか?
なにかいい方法があれば教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

1.bgcolor=#CE0000 のページビューをPrintScreenでキャプチャする
2.そのスクリーンショットをPhotoshopに貼り付け
3.カラーピッカー(スポイト)で色をピック
4.ピックした色で素材を描く

これが一番確実かもしれません。
もちろん#CE0000を16進→10進変換でRGBに直すこともできますが、↑の方が手っ取り早いんじゃないかと。
お礼コメント
ikuko7

お礼率 85% (41/48)

ありがとうございます!!
早速試してみました、ばっちりできました!
長い間、どうやってするのか一人で悩んでいたので、
めちゃくちゃ嬉しいです(^-^)
ほんとうに、ありがとうございました~~!!!\(^-^)/
投稿日時 - 2002-03-04 14:13:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>16進→10進変換でRGBに直すこともできますが と書いた責任上、一応補足。 16進では A=10 B=11 C=12 D=13 E=14 F=15 で、10進数の10の位に相当するのが16の位です。 #CE0000 → R=CE G=00 B=00なので、 Rをバラすと CE=(12*16)+(14)=206 ∴ R=206 G=0 B=0 となります。 ...続きを読む
>>16進→10進変換でRGBに直すこともできますが
と書いた責任上、一応補足。

16進では
A=10 B=11 C=12 D=13 E=14 F=15
で、10進数の10の位に相当するのが16の位です。
#CE0000 → R=CE G=00 B=00なので、
Rをバラすと CE=(12*16)+(14)=206
∴ R=206 G=0 B=0
となります。
お礼コメント
ikuko7

お礼率 85% (41/48)

sesamiさん、ご親切にありがとうございます!!
16進数の数え方もぜんぜん知らなかったので、
とても勉強になりました。
またじっくり計算する方法も試してみます(^-^)!!
本当にありがとうございました(^-^)♪♪ほんとに嬉しい~~
投稿日時 - 2002-03-04 14:16:31
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ