• ベストアンサー

13桁の着信

以前真夜中に携帯がなり、つい反射で出てしまいました。 相手はしばらく無言のままで、その後プツリと切れました。 その数分後、非通知の着信が(非通知は受けない設定にしています)ありました。 その後は特に何もないのですが、よく見るとかかってきた着歴の数字が13桁だったのです。 8653182…と続くのですが、これはどこからかかってきたのでしょう? 間違い電話だと思いたいのですが、気持ち悪くて気になっています。 何か知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。相手を突き止めたいとか、そんなことは思っていません。 13桁の番号ってどういうこと?という疑問が解消されれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copapa
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.1

もしかすると・・・ですが、中国からの国際間違い電話ではないかと想像します。86というのは中国の国際電話の国コードなので。

参考URL:
http://www.machiawasepoint.com/ccc/number1-99.html
supikomint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、今日になってそれがご指摘のとおり中国からかかってきたものだとわかりました。 知人が旅先からかけてきたそうで、回線状況が悪くてうまく繋がらなかったみたいです。 そして向こうは繋がったことすらわかっていなかったようです。 相談して安心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 発信者番号が3ケタや5ケタなのですが・・・

    家の固定電話にたまに無言電話がかかってきます。 ナンバーディスプレイに登録しているのですが、 発信者番号は3ケタだったり5ケタの番号です。 また、たまに‘外線着信’と表示されるときもあります。 非通知からの着信は拒否にしているので表示はされているのですが、 これではどこからの電話か分かりません・・・。 どのような所からかけるとこうした表示になるのでしょうか?

  • 「通知不可能」と意味不明の着信番号

    ドコモの携帯を使っているのですが、ある時携帯に着信があったので画面を見ると「通知不可能」と表示されていました。以前海外の知人から携帯に電話が来た時にこのような表示になったことがあったので、それほど不審には思わずに電話に出ましたが、無言のまま数秒で切れてしまいました。この件については、きっと間違い電話なのだろうと思って済ませました。 その数時間後、また携帯に着信があり、画面を見ると今度は「6141・・・(全部で11桁)」。こんな番号ありえないと思いながらも電話に出てみると、また同じように数秒で切れました。 国内に6141で始まる番号はなさそうだし、海外からだとしたら「通知不可能」などの表示が出るはずだし、いったいこの電話は何だったのでしょうか・・・。不気味です。

  • 携帯にかかってくる非通知着信

    最近携帯に無言電話がかかってきます。 番号が非通知なのでそれを着信拒否にしました。 携帯に不在着信ありと表示される為、 まだかかってきていると思ってます。 こんな場合番号を変えることしかできませんか? 仕事で使っているのであまり変えたくないのですが・・・ 相手の番号を調べることなんて無理ですよね。 何か良い方法があれば教えてください。

  • 見知らぬ番号からの着信…

    真夜中に 【0249- - - - - -*351】 という、なんとも長たらしく奇妙な電話番号からの着信がありました。 ※[-]は数字です。  個人情報にあたるかもしれないので6桁の数字を[-]に変換させていただいています。 ※[*]は本当に[*]です。数字を文字に置き換えたものではありません。  本当にその番号の一部には[*]が取り込まれていました。 これは、一体どこからの電話なんでしょうか…? [*]って、フリーダイタル…ですよね?;; 自分のケータイによからぬことが起こっているのではないかと 心配でたまりません。 どなたか、詳しく教えていただけるとありがたいです。

  • 無言電話をかけてくる奴を懲らしめたい

    2年ちょい前ぐらいから携帯に一ヶ月に一度、非通知着信があります。 最初は放っておいたのですが、出てみようと思って出てみたら数秒の無言の後に切られました。 二度目も同じ感じでした。 そこからは非通知着信は出ないように設定しました。 けれど留守電に無言電話が入ったりしたこともあって、ちょっと頭に来てます。 なんとなく目星はついています。(多分、別れた人) もう会いたくもないし携帯番号を変えればいいんですが、この人一人の為に番号を変えるのも嫌だし、何か仕返しをする方法は無いでしょうか? 無視が一番なのでしょうが、出なくても着歴に残るのでいい加減に嫌です。 もしくは仕返しをしなくてもいいように避けられる案があったらそれが一番なので、回答をお願いします。

  • 33で始まる11桁の着信番号が私の携帯宛にありました。

    33で始まる11桁の着信番号が私の携帯宛にありました。 折り返すとその番号は使われておりません。相手は一体?? フランスの国番号ですが、『+』表示も無く、当地には知り合いも居りません。 IPフォンとか最近流行りの?SIPとかから掛けてくるとその様な番号表示になるのでしょうか? 何か追加番号を押さないと 相手には掛からないのでしょうか? どなたか、ご存知の方 ご教授下さい。 ┌(I:)ペコ

  • *印のはいった着信履歴って?

    固定電話の着信履歴の中に、154○○○○という7桁の数字の後、*02と続く10桁の番号がありました。 NTTや携帯の何かのサービスを利用した着信かと思い問い合わせましたが、わかりませんでした。リダイアルすると「手順を確かめて、かけなおして」とのメッセージ。発信が誰か知られないようにかけている着信のように思います。だれか、知っている人いませんか?

  • 非通知の着信

    今、携帯をみると0:11に非通知着信がありました。 私は解らない相手の電話を取りたくないので非通知拒否をしています。 その為掛けた相手には「番号を通知しておかけ直し下さい~」といったアナウンスがあるはずですが、その後着信はありません。 つまり、本当に大切な用事ではないという事だと思います。 実はここ2週間位の間4回目です。 1度は午前10時頃、後の2度は夜10時過ぎ、 こんな夜中なのは初めてでとても気味が悪いです。 以前「ワン切り」といった業者の電話もありましたが、 それは履歴が残る為目的は全く違うと思います。 こんなことってありますか?いったいなんなのでしょうか・・・。

  • 3599から始まる12桁の番号は、どの地域からの電話でしょうか?

    3599から始まる12桁の番号は、どの地域からの電話でしょうか? 先程、携帯電話に着信があり、番号を見ると全く見覚えのない番号でした。 上4桁が3599 トータル12桁 全然心当たりがありません。 着信があった時点で電話に出てみたのですが、出たと同時に切られてしまいました。 以降に着信はありません。 電気代が心配なので、非通知でかけ直す事はしたくありません。 このような番号に心当たりのある方いらっしゃいませんか?

  • 着信履歴の消去を見破る方法

    彼氏の前で携帯をいじってた時に、携帯を見せて欲しいと言われました。 疚しいことはないものの、正直気分は良くなかったので、どんな人からかかってきたのか見せるだけに留めようと、着歴を自分で操作し順繰り見せました。 その時彼が 「履歴消してるね」と言ってきたのです。 確かに消していました。 彼氏に見せるのが嫌だったからではなく、非通知など・・・邪魔になってしまいそうな着信だけです。 残しておきたい番号が、その着信で消えてしまうかも?と思い、気づいたら消す程度です。 その時偶然彼に「見せて」と言われたので、見られるのを恐れ事前に消したわけでもありません。 私は彼に、「なんでそんなこと分かるの?確かに邪魔な着信は消してるけど?だめ?」と答えました。 彼は、「見ればわかるよ。いいや、だめじゃないよ」と、言われたものの、何故分かったのか不思議でしかたありません・・・。 着歴を消した形跡は見れば分かるものなのですか? 彼は鎌を掛けただけなのでしょうか? 思いつくことがありましたら、是非ご意見下さいませ。 長文失礼しました。宜しくお願い致します!