• ベストアンサー

無言電話をかけてくる奴を懲らしめたい

2年ちょい前ぐらいから携帯に一ヶ月に一度、非通知着信があります。 最初は放っておいたのですが、出てみようと思って出てみたら数秒の無言の後に切られました。 二度目も同じ感じでした。 そこからは非通知着信は出ないように設定しました。 けれど留守電に無言電話が入ったりしたこともあって、ちょっと頭に来てます。 なんとなく目星はついています。(多分、別れた人) もう会いたくもないし携帯番号を変えればいいんですが、この人一人の為に番号を変えるのも嫌だし、何か仕返しをする方法は無いでしょうか? 無視が一番なのでしょうが、出なくても着歴に残るのでいい加減に嫌です。 もしくは仕返しをしなくてもいいように避けられる案があったらそれが一番なので、回答をお願いします。

noname#107883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zsennsi
回答No.1

candy000さんの心労お察しします。 ■「お経」を流す←宗教的なものは怖がると思います。 ■質問者さんは女性の方ですか?でしたら男性の家族なり知人に出てもらって、 思いっきり大きな声を出してもらう。 「警察だ」と名乗ってもらう。やくざ風に言ってもらう とか… でも仕返しをしたらまたその仕返しが怖いですよ なにも仕返しができないのは悔しいですが、そんな嫌な奴にずっと知られたままの番号なら潔く変えて一刻でも早くその人のことを忘れることをお勧めしますよ。 あと非通知設定の電話を繋げない設定もあります。

質問者

お礼

>■「お経」を流す←宗教的なものは怖がると思います。 実はちょっと考えてました。笑 爆音で音楽流してやろうかな、など。 >■質問者さんは女性の方ですか?でしたら男性の家族なり知人に出てもらって、 思いっきり大きな声を出してもらう。 「警察だ」と名乗ってもらう。やくざ風に言ってもらう とか… 女です。周囲の友人知人もこの案が一番多かったです。 でもこれがお経を流す同様、かかってくる時間に男の人が居ないと(お経を流せる環境が無いと)等のタイミングが必要で、どうも逃し気味です…。 彼氏も居ないのでちょっと不利な状況です(^^;) そもそもこの質問を書くまで無視体制だったので、あまり人に頼ることをなんだかんだ考えてませんでした。 でも2年ちょいはかれこれかかってきてるんだなぁと思ったら腹が立って。 仕返ししたらやっぱなんかしらのアクションが返ってきますかね~。 たしかに、そうなったら一番面倒です…。 非通知着信拒否にしていますが、履歴に残るのもいやだ、と思いまして。 やっぱり番号を変えるのが一番なのかなあ…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Ring53jp
回答No.4

びっくり系のフラッシュでよくある「ギャー!」という女性の悲鳴を聞かせてあげるのはどうでしょう。 何種類か用意して、鳴らすタイミングもずらすんです。 無言電話とわかったとたんに鳴らすのもアリですが、 日によって電話が繋がってからある程度時間を置いて、 相手が「あれ、今日は無いのかな」と油断した時にギャー!と鳴らすとか。 ついでに鳴らす際に録音しておけば、もしも悲鳴を上げた時に人物特定もできるかもしれません。 「迷惑電話」に悩んでネガティブな対策を考えるよりも、 視点を変えて「遊び道具」だと見れば色々と遊び方も浮かんでくるかもです。

質問者

お礼

おお~。油断している時に鳴らしたら焦るでしょうね。 もし自宅に居る時にかかってきたら試してみたいです。 悲鳴って不気味ですから効果ありそうです。

noname#59149
noname#59149
回答No.3

>そこからは非通知着信は出ないように設定しました。 <出ない様に?非通知着信拒否設定に何故しないの?非通知着信拒設定にしていれば、着信履歴は表示されるけど、留守電には入れられないはず!では?

質問者

お礼

出ないように、ってすいません。ただの着拒です。笑 非通知、公衆電話、通知付加番号全部拒否にしています。 ソフトバンクを使っているんですけど、留守番電話センターに無言が入っていたことがありました。 画面に「留守番電話1件」みたいな表示が出て問い合わせてみたら無言が入っていただけという。 本来は非通知だったら留守電すら入らないはずなんですか? ちょっと昔のことなので記憶が曖昧なのですが、非通知着信拒否はガチです。 夜中に鳴ったりした時もあったので迷惑だったので。 公衆電話とかは違う人の着拒でその機能に気付いてオンにした可能性もあるかも…。 曖昧ですみません。

質問者

補足

当時ボーダフォンだったのですが、非通知でも留守番電話サービスには繋がりました。 (当時の携帯で試してみました) また、当時は非通知拒否のみの機能でした。

回答No.2

こっちも電話にでたあと無言でいましょう。 その無言電話が嫌がらせ目的なら相手は貴方のいやがるところを 見たり聞いたりしたいわけですから、起こったり鬱になったり しない事ですよ。 相手が電話を切るまでほっといて通話料金を無駄払いさせてあげれば いいんです。 もっと慣れてきたら笑い飛ばしてください。 これは昔友人の相談を受けて自分がアドバイスしたんですが 二度とかかってこなくなりました。 余計な刺激を与えたり仕返ししたりなんてカッカせずに つまらない相手は淡々と、そして滑稽だと笑い飛ばす余裕でいましょうよ。

質問者

お礼

二度ほど出てみたのですが、二回ともある程度黙ってたら向こうから切られました。 そこからは着信拒否しました。 笑い飛ばして下さい、っていうのは通話した時でしょうか? そうではなく態度ということで? >余計な刺激を与えたり仕返ししたりなんてカッカせずに たしかに、二度出た時は一ヶ月に一度の着信がその後1ヶ月は五日置きになりました。 刺激すると形はどうあれコミュニケーションになりますもんね…。 なので上にも書いた通り、着拒&存在を無視に徹しました。 どうせ半年もかけてくりゃ諦めるだろと思ってたのに、なんか今になって改めて腹が立ってしまって。 人目から見ても淡々とするのが一番いいようですね。 回答ありがとうございました。