• ベストアンサー

無言電話をかけてくる奴を懲らしめたい

2年ちょい前ぐらいから携帯に一ヶ月に一度、非通知着信があります。 最初は放っておいたのですが、出てみようと思って出てみたら数秒の無言の後に切られました。 二度目も同じ感じでした。 そこからは非通知着信は出ないように設定しました。 けれど留守電に無言電話が入ったりしたこともあって、ちょっと頭に来てます。 なんとなく目星はついています。(多分、別れた人) もう会いたくもないし携帯番号を変えればいいんですが、この人一人の為に番号を変えるのも嫌だし、何か仕返しをする方法は無いでしょうか? 無視が一番なのでしょうが、出なくても着歴に残るのでいい加減に嫌です。 もしくは仕返しをしなくてもいいように避けられる案があったらそれが一番なので、回答をお願いします。

noname#107883
noname#107883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zsennsi
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.1

candy000さんの心労お察しします。 ■「お経」を流す←宗教的なものは怖がると思います。 ■質問者さんは女性の方ですか?でしたら男性の家族なり知人に出てもらって、 思いっきり大きな声を出してもらう。 「警察だ」と名乗ってもらう。やくざ風に言ってもらう とか… でも仕返しをしたらまたその仕返しが怖いですよ なにも仕返しができないのは悔しいですが、そんな嫌な奴にずっと知られたままの番号なら潔く変えて一刻でも早くその人のことを忘れることをお勧めしますよ。 あと非通知設定の電話を繋げない設定もあります。

noname#107883
質問者

お礼

>■「お経」を流す←宗教的なものは怖がると思います。 実はちょっと考えてました。笑 爆音で音楽流してやろうかな、など。 >■質問者さんは女性の方ですか?でしたら男性の家族なり知人に出てもらって、 思いっきり大きな声を出してもらう。 「警察だ」と名乗ってもらう。やくざ風に言ってもらう とか… 女です。周囲の友人知人もこの案が一番多かったです。 でもこれがお経を流す同様、かかってくる時間に男の人が居ないと(お経を流せる環境が無いと)等のタイミングが必要で、どうも逃し気味です…。 彼氏も居ないのでちょっと不利な状況です(^^;) そもそもこの質問を書くまで無視体制だったので、あまり人に頼ることをなんだかんだ考えてませんでした。 でも2年ちょいはかれこれかかってきてるんだなぁと思ったら腹が立って。 仕返ししたらやっぱなんかしらのアクションが返ってきますかね~。 たしかに、そうなったら一番面倒です…。 非通知着信拒否にしていますが、履歴に残るのもいやだ、と思いまして。 やっぱり番号を変えるのが一番なのかなあ…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.4

びっくり系のフラッシュでよくある「ギャー!」という女性の悲鳴を聞かせてあげるのはどうでしょう。 何種類か用意して、鳴らすタイミングもずらすんです。 無言電話とわかったとたんに鳴らすのもアリですが、 日によって電話が繋がってからある程度時間を置いて、 相手が「あれ、今日は無いのかな」と油断した時にギャー!と鳴らすとか。 ついでに鳴らす際に録音しておけば、もしも悲鳴を上げた時に人物特定もできるかもしれません。 「迷惑電話」に悩んでネガティブな対策を考えるよりも、 視点を変えて「遊び道具」だと見れば色々と遊び方も浮かんでくるかもです。

noname#107883
質問者

お礼

おお~。油断している時に鳴らしたら焦るでしょうね。 もし自宅に居る時にかかってきたら試してみたいです。 悲鳴って不気味ですから効果ありそうです。

noname#59149
noname#59149
回答No.3

>そこからは非通知着信は出ないように設定しました。 <出ない様に?非通知着信拒否設定に何故しないの?非通知着信拒設定にしていれば、着信履歴は表示されるけど、留守電には入れられないはず!では?

noname#107883
質問者

お礼

出ないように、ってすいません。ただの着拒です。笑 非通知、公衆電話、通知付加番号全部拒否にしています。 ソフトバンクを使っているんですけど、留守番電話センターに無言が入っていたことがありました。 画面に「留守番電話1件」みたいな表示が出て問い合わせてみたら無言が入っていただけという。 本来は非通知だったら留守電すら入らないはずなんですか? ちょっと昔のことなので記憶が曖昧なのですが、非通知着信拒否はガチです。 夜中に鳴ったりした時もあったので迷惑だったので。 公衆電話とかは違う人の着拒でその機能に気付いてオンにした可能性もあるかも…。 曖昧ですみません。

noname#107883
質問者

補足

当時ボーダフォンだったのですが、非通知でも留守番電話サービスには繋がりました。 (当時の携帯で試してみました) また、当時は非通知拒否のみの機能でした。

回答No.2

こっちも電話にでたあと無言でいましょう。 その無言電話が嫌がらせ目的なら相手は貴方のいやがるところを 見たり聞いたりしたいわけですから、起こったり鬱になったり しない事ですよ。 相手が電話を切るまでほっといて通話料金を無駄払いさせてあげれば いいんです。 もっと慣れてきたら笑い飛ばしてください。 これは昔友人の相談を受けて自分がアドバイスしたんですが 二度とかかってこなくなりました。 余計な刺激を与えたり仕返ししたりなんてカッカせずに つまらない相手は淡々と、そして滑稽だと笑い飛ばす余裕でいましょうよ。

noname#107883
質問者

お礼

二度ほど出てみたのですが、二回ともある程度黙ってたら向こうから切られました。 そこからは着信拒否しました。 笑い飛ばして下さい、っていうのは通話した時でしょうか? そうではなく態度ということで? >余計な刺激を与えたり仕返ししたりなんてカッカせずに たしかに、二度出た時は一ヶ月に一度の着信がその後1ヶ月は五日置きになりました。 刺激すると形はどうあれコミュニケーションになりますもんね…。 なので上にも書いた通り、着拒&存在を無視に徹しました。 どうせ半年もかけてくりゃ諦めるだろと思ってたのに、なんか今になって改めて腹が立ってしまって。 人目から見ても淡々とするのが一番いいようですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無言電話の相手を突き止めたい

    なかなか回答がつかなくて削除したりして、質問の仕方を変えてます。私は一人暮らしで、去年の10月から非通知無言電話がずっとかかってきます。はじめは、平日の朝や昼でしたが夜になりました。その時、非通知着信拒否をしていたので着歴だけが残る感じでした。それでも週に二度や三度あり、電話会社に言って非通知拒否を解約してもらいました。出ると無言で、一度間違い電話が中年の男性の声でありました。番号を確かめてきて、名前は違うと言ったら (失礼しました)と言って終わりました。それでも、夜2030や19時くらいに無言電話があったりします。アンケート電話も今年、二度ありましたが名前も言ってませんし答えてません。日曜日もかかってきました。無音で、コードレスを持ってるような音が聞こえて あまりにもしつこいので言い返してきりました。業者がそんな何度も無言でかけてくると思いますか?犯人を突き止めたいです。誰が考えられると思いますか?とても知りたいです。

  • 電話番号の始まりが971

    初めまして。教えて下さい。 先ほど携帯に着信があり、番号を見たら知らない番号で、それは頭が「971・・・」から始まる11桁のものでした。 一般の電話でも携帯でも最初は「0」から始まると思うんです。 さすがに怖くて出る事ができなく留守録にしたら数秒無言のあと切れました。 なんだか気持ち悪くて・・・。 ご存知の方がいましたら回答お願いします。

  • 無言電話

    今日、30回くらい携帯に無言電話があります。 番号は非通知ではなく、解ります。 インターネットに番号を入れましたがヒットしませんでした。 解る方法はないでしょうか。

  • 非通知無言電話に困っています。

    非通知無言電話に困っています。 わけがあって非通知拒否には出来ないので(非通知でかけてくる友人がいて、その人の電話番号は知りません・・・)、 これを避ける策が見当たりません・・・ ただ、この人が怪しいのではないかという見当はついています。 まともにメールしたのは3月の中旬迄で、それ以来はすこしストーカーじみたメールを送ってきたため、 こちらから縁を切らせていただいたのですが・・・ それからもたびたび、メールをしてくるのです。 すこししつこい人なので(毎日「会いたい」メールを送ってくるぐらいなので)その人なのではないか、と 個人的には思っています。 でも「非通知で無言電話したでしょ?」と訊くわけにもいかないし、そうだと決まっているわけでもないので・・・ もしもその人じゃなかったら、とんでもないとばっちりですしね。 もしこれから非通知電話がかかってきたらどうすればいいでしょうか? やっぱり留守電が入るまで放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 無言電話で迷惑しています。対策教えて下さい。

    ここ1週間位前から無言電話がかかるようになりました。(日中~夜中まで。一般的には少ないかもしれませんが、10~15回位です)もしもしとも言わず2,3秒で切れます。 家族で思い当たるものがありません。 ただ、一つホームページをアップしてて、それに電話番号を載せてはいますが。(もちろん電話帳にも載せていますが) 今、電話機の液晶が壊れていて、非通知でしょうが、何せ、番号も何も見えません。 今の対策としては、留守電にしておくとか電話線を抜くなどしています。(知り合いで必要なら、ケイタイに電話してくると思って) 相手電話番号とかは分からないんでしょうか。 どうぞ、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 無言電話が・・・

    2ヶ月前くらいに着信拒否をした男性がいます。 理由はホストのヤンキー崩れみたいな人で、会話してみて、危ない人だと思ったからです。 その後も、謎の非通知や公衆電話がかかってきました。そして昨日たまたま非通知の電話をとったら、無言電話・・・・。心当たりは彼しかいません。 同じ病院に通っていて、たまに顔を合わせても避けています。 声を聞きたくて電話してきたのかもしれません。。。普通、非通知にされたらショックでもうかけてこないと思ったんですが・・・。向こうは恋愛感情を持ってるみたいです。 客観的にみたら着信拒否をしたのに無言電話までしてきたら相当おかしい人ですよね??

  • 今非通知の無言電話がかかってきてます。

    ここのサイトやチャットで非通知のいたずら電話や勧誘の電話がかかってきてる事は分かりました。 少し前まで勧誘の電話は大変迷惑な状態で会社と家にかかってきてました。 親も会社にもそういう電話には携帯は持ってないと伝えて欲しいと頼んでいましたので全く携帯にかかる事はありませんでした。 自分の場合電をお店などで番号を書かないといけない場合は昔から家の番号を書いております。 ただこの無言電話のおかしい所は自分が「もしもし」・・・・「もしもし」・・・で切ろうかという感じの間で切れてしまいます。 電話の回数も二週間で一回の割合ぐらいで・・・ この無言電話も始まったのが・・・・親の反対で付き合うことは出来ませんでしたが・・・ 丁度告白した日の一年後からでその子の可能性がある以上非通知拒否は出来ません。 仮にその子だとして・・・こっちの番号が相手の親にばれるとまずいので非通知でかけて来てる可能性もありますし、その子が恥ずかしがってしゃべれない!のならこの非通知の無言電話は納得いくのですが・・・ 違う場合もありますので一応非通知着信(でてない時もあります)があったときは着信時間と日付をメモに控えております。 今までで12月が一回と1月に4回で同じ日が2回ほどかかってきてます。 恋愛相談でも同じような質問がありましたが・・・ 正直この電話にでた時の対応に困っていますのでよろしくお願いします。

  • 無言電話が……

    こんにちは! 1ヶ月程前から、私の携帯に無言電話が、かかって来る様に成り ました、気持ち悪いです。 いつも同じ番号からです。 着信拒否したいのですが、私はメカおんちです。 どなたか知っていらしゃる方、居りましたら教えて下さい。 携帯は、ドコモ D705i です。 宜しくお願い致します。

  • 無言電話

    一日、携帯に少なくとも12,3回、公衆電話から無言電話があります。 携帯会社に聞くと発信履歴は残っていますが着信履歴は残っていませんと言います。 では、ストーカーで一日200回の無言電話等で逮捕されている人はなぜ特定できるのですか。 警察に被害届を出し警察が捜査の必要があると判断した際に携帯会社も開示するのでしょうか。 非通知で電話しても調べれば解ると聞いたことがあるので解らないはずはないですよね。 私の場合、固定電話もなり、3回程度のコールで切れます。 携帯はもちろん、拒否しています。ノイローゼになりそうだったので。 携帯会社の対応って本当でしょうか。

  • 迷惑電話(無言電話)について

    ここ数日、見知らぬ同じ番号(携帯番号)からの着信が私の携帯電話に一日に2~3回ほどあります。 時間帯は大体同じ21時~22時の間です。 掛かってくるようになった初日に、二度目の着信で出てしまい、その時は「もしもし、どちら様ですか?」と尋ねると、若い女性のような声で「すみません、間違えました!」とすぐに切られてしまいました。 しかし、翌日また着信があり、数時間後に掛け直してみたのですが、 出ませんでした。 そして、また着信があり、応答して今回は何も声を発さないでいたら、相手も無言で数秒後切られてしまいました。 その後すぐにこちらから掛け直してみたのですが、"電源が入っていないか、電波が繋がっていません"とのメッセージになりました。 背景の音は、二回とも外から掛けているような感じでした。 また、迷惑電話番号検索などのサイトで番号を調べてみましたが、全く該当しません。 男性からの電話ならイタズラ電話だろうと思うのですが、相手が女性であり、また私は男性問題などでも全くトラブルになっておらず、恨まれる等の身に覚えがないのでとても怖く気になって何も手につかないでいます。 また、一人暮らしのため、防犯等非常に怖く感じています。 今後どのように対処していけばいいのでしょうか。また、このような事例で考えられる相手とはどのような人なのでしょうか。 まだ直接的な被害もないので、警察に行っても相手にされないと思い、途方に暮れています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう