• 締切済み

33で始まる11桁の着信番号が私の携帯宛にありました。

33で始まる11桁の着信番号が私の携帯宛にありました。 折り返すとその番号は使われておりません。相手は一体?? フランスの国番号ですが、『+』表示も無く、当地には知り合いも居りません。 IPフォンとか最近流行りの?SIPとかから掛けてくるとその様な番号表示になるのでしょうか? 何か追加番号を押さないと 相手には掛からないのでしょうか? どなたか、ご存知の方 ご教授下さい。 ┌(I:)ペコ

  • HED
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

> 着信履歴は国際電話だと『+33...........』といったように表示される筈 国際電話でも、必ずしも「+」が付くとは限らないみたいです。 フランスからの着信で間違いないと思いますので、前の回答で 示した手順に従ってダイヤルしてみてください。 特に心当たりが無いのなら、電話代ももったいないので、放置しても いいと思いますけど…

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1
HED
質問者

補足

kawais070さん ご回答ありがとうございます。 着信履歴は国際電話だと『+33...........』といったように表示される筈なのですが、『+』という表示が無く、どうやら国内発信での着信のようなのです。 どうやら国内SIP電話からの発信のようなのですが、その相手電話番号に掛ける方法が解らず困っております。 何か追加情報があれば、何方か引き続きご教授お願いします。

関連するQ&A

  • 携帯電話に謎の9桁番号が・・・^-^;

     こんばんは。いつもお世話になっております。  先日私の携帯に「4863127○○」という9桁の番号からの着信がありました。2度ほどコールして電話は切れましたので、こちらで電話は取っていません。そもそも9桁番号というのはあり得ないと思うのですが、いかがでしょうか。市内局番でもありませんし、「0」から始まる市外局番でもないこうした9桁の番号の正体は一体なんでしょうか?  もしご存じの方や同じ経験のある方がおられましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 発信者番号が3ケタや5ケタなのですが・・・

    家の固定電話にたまに無言電話がかかってきます。 ナンバーディスプレイに登録しているのですが、 発信者番号は3ケタだったり5ケタの番号です。 また、たまに‘外線着信’と表示されるときもあります。 非通知からの着信は拒否にしているので表示はされているのですが、 これではどこからの電話か分かりません・・・。 どのような所からかけるとこうした表示になるのでしょうか?

  • 13桁の電話番号

    友人が携帯(au)を新規購入して暫く経った頃から ワン切りの電話が架かってきだしました 最近では呼び出しが10秒ほど続いたり、留守電に無言電話が入ったりと 段々エスカレートしているみたいです 相手の発信番号は非表示設定はされて無く13桁の番号が表示されると言うことです しかもかかってくるごとに微妙に番号が変わっていて 番号で着信拒否しても次々架かってくるそうです 海外からかと思ったのですが調べてみてもそのような番号の国はなく NTTの友人に聞いてもわかりませんでした 架かってきてる番号の例はこのような番号です 3613490×××××× 何かご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい

  • 着信番号と着信履歴の番号が違います

    こんばんわ。 2日前からなのですが、知らない番号から 携帯に着信があります。一度もでていませんが、 不思議なことに、着信中の番号は、8985で始まる 11桁の番号です。 しかし着信履歴を見ると、090の携帯番号が 表示されているのです。。 携帯がなるたびにいやな思いをしています・・。 これは荒手のいたずらでしょうか? おわかりのかた、どうぞ教えてください。

  • 知らない謎の番号から着信がくるんですが…

    知らない謎の番号から着信がくるんですが… 自分はauの携帯で最近全く知らない&謎の番号からかかって来て困っています。 1日に5件前後きます。 携帯での番号表示は12桁です。 IP電話なのかよくわかりません。 仕事中にかかるので出られません。 080や070や050とかではなく本当に奇妙な番号です。 回答お願いします。

  • 157という番号からの着信(Jフォン)

    Jフォン利用者です。 最近、毎日のように「157」という番号からの着信があります。 しかもワンギリもしくはツーギリ(っていうのかな?)なんです。 かけなおせばいいのかもしれませんが、番号が「157」の3桁だけなので、なんだか不気味というか、しっくりこないというか・・ Jフォン利用者の方でこういう着信ってありますか?? 周りのJユーザーに聞いてみても、どうも私だけなんで・・ 何かご存知の方、回答お願いします。

  • 13桁の着信

    以前真夜中に携帯がなり、つい反射で出てしまいました。 相手はしばらく無言のままで、その後プツリと切れました。 その数分後、非通知の着信が(非通知は受けない設定にしています)ありました。 その後は特に何もないのですが、よく見るとかかってきた着歴の数字が13桁だったのです。 8653182…と続くのですが、これはどこからかかってきたのでしょう? 間違い電話だと思いたいのですが、気持ち悪くて気になっています。 何か知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。相手を突き止めたいとか、そんなことは思っていません。 13桁の番号ってどういうこと?という疑問が解消されれば嬉しいです。

  • 着信電話番号「100」は何でしょうか?

    電話番号着信表示が3桁「100」で表示されました。電話に出ると無音です。 ひかり電話とWAKWAKで050IPを利用しています。 050IP電話への着信のです。 V120ルーターの通話ログを見ても「IP電話着信100」の履歴が残っています。 V120のバージョンは最新です。 WAKWAKに問い合わせをしましたが、そういう問い合わせはないようです。 NTT通信機器お問い合わせに確認しましたが、わかりませんでした。 ルータの故障が考えられるので113へといわれましたが、 ネットも、電話も問題なく利用できています。

  • アンドロイドのSIPフォンの着信番号表示につい

    SIPソフト、bria や agephone , Acrobits などをすべて試しましたが、 着信時に iPhone版は、相手の番号が表示されて、どこからかかってきたかすぐにわかりますが、アンドロイド(ドコモ)版ですと、自分の番号が表示されてしまいます。 アンドロイドはそのような仕様なのでしょうか?

  • ソフトバンク携帯の着信番号表示について

    もう何年もJフォンの時代からソフトバンクを使用してます。 ここ数日になって初めて起こった現象(?)なのですが気になるので教えてください。 私の携帯は着信があると登録してある番号は相手の名前が、非通知だと「非通知」公衆電話だと「公衆電話」と表示されます。なので登録してない携帯電話、固定電話からだとその番号だけが表示されます。 ですがこのごろ、仕事をしていて着信に気づかずあとで着信があったことを気づいたとき(私のは着信があると赤く光るので)なんの番号表示もされてないのです。ただ、何時何分に何秒とだけあります。 最初はなにかのバグ?とおもったのですがその後二回ほどあったのでやっぱり気になります。大分前にいたずら電話を迷惑リストにいれたのですが、そこからの電話だとこういう表示になるのでしょうか?

専門家に質問してみよう