OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マニキュア塗るときのアワ?!!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228863
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (22/88)

マニキュア塗るときにいつもどうしてもアワが入ってしまいます。たまにBASE塗った時点で既にアワが。。。。って時が。。。。
BASE完璧できても上に2コート重ねてる間にアワが。。。。気になります。かなり。
どうしたらいいですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

マニキュアを塗る前にシャカシャカ振っていませんか?
気泡のできる原因になります。
手のひらの上でゆっくり転がすようにしてみましょう。
はけもビンのふちでよくしごいて薄く少しづつとるようにしましょう。
一度にとる量が多いのも気泡ができてしまいます。
上に塗るときに完全に下が乾いていないと、乾燥時に出る気体で気泡が
できてしまいます。
マニキュアの保存も日のあたらない涼しいところがお勧めです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

塗るときにハケが扇の形になるようにすると気泡ができにくいそうですよ! あとはもう慣れです。 いっぱい練習するとだんだんとうまくなってきますよ♪
塗るときにハケが扇の形になるようにすると気泡ができにくいそうですよ!
あとはもう慣れです。
いっぱい練習するとだんだんとうまくなってきますよ♪


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ