OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EMSと低周波治療器は同じ?

  • 困ってます
  • 質問No.228832
  • 閲覧数2766
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今流行のEMSと肩こりや腰痛の治療器の
低周波治療器って同じメカニズムなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
EMSって方式ですので、低周波治療機と原理はまったく同じです。
ですので、アブ○ロニックと比べるなら、電極の多い、オムロンの低周波治療機のマッサージ機を買うのも無難でしょう。
お礼コメント
noname#4305

早速のご意見ありがとうございます。
一度使用した時、低周波治療器の感覚と
似ていたので、やっぱり同じですか。
投稿日時 - 2002-03-04 13:37:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

ア○トロニックとか、その類似商品なんかは、
低周波治療器と同じだそうです。
これらのメカニズムのことをEMSと言うのではなくて、
本当のEMS運動とは別のものなんだ、と聞いたことがあります。
なんでも、電気の流れ方が違うんだそうです。
下のURLを参考にしてみてはいかがでしょう。