• ベストアンサー

低周波治療器について

肩こりなどを治すためにある低周波治療器ですが、これの説明書に「口の中、陰部、心臓部には使用しないでください」と書いてあります。これをもしそれらにつけて使用するとどうなるのでしょうか?もしかして心肺停止などの症状がでるのでしょうか?回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

心臓病などの問題を抱えている人、あるいは心臓に動脈瘤を持っていたりすると低周波治療器の刺激でとんでもないことになるリスクがあると思いますが、その他の部位であれば死ぬことはないですよ。 私は若い頃面白半分で頭に低周波治療器をつけてスイッチを入れてみました。だから死ぬことはないといっておきます。 質問者さんが男性なら、きんたまにつけてみてはどうですか?ただし、クセになっても当局は関知しません。 「熱湯の入ったヤカンになぜ触ってはいけないのか」というのを思い知るには熱湯の入ったヤカンを触るのが一番です。二度と触る気にはならないでしょう。

nijinoryuu2
質問者

お礼

死ぬことはないと教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

皮膚がシッカリしたところでないと大変なことになりますよ(^-^) 私は低周波治療器を常に浸けていましたが≪腰痛のため≫その部分は普通の皮膚ですがゼリー状のものが付いてしまって、痛痒い状態になって懲りました 又間違えて強くやったら、我慢できなくてすぐにはがしました、 それが皮膚の粘膜あたりでしたら、想像するだけで怖いです ただ心臓のところに張っても、普通の人でしたら強くしなければ大丈夫ですが、最強にしたらヤバいですよ、 皮膚の弱いところに張ったらショック死するかも、(vv;)やらないことです

nijinoryuu2
質問者

お礼

ショック死するかもしれないと教えていただきありがとうございました。