• ベストアンサー

オーブン・蒸し器 以外のお菓子作り☆初心者です☆

自宅にオーブン・蒸し器がありませんが、お菓子作りに最近はまってます(^_^) 簡単に出来るホットケーキ・クレープは飽きてしまいました。 自分でサイトを探しますが、検索条件もイマイチわかってないせいか、なかなか良いレシピが出てきません。 初心者なので簡単に出来るような、お菓子作りのサイトをご存知であれば教えて下さい。

noname#18766
noname#18766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.1

意外と使えるのがココ 季節柄、冷菓なら簡単でオーブンも不要。 http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/sweets/ 電子レンジでお菓子 http://cookpad.com/search/category/726/

noname#18766
質問者

お礼

すごい沢山の簡単レシピがあって、大満足です。 本当に簡単に出来そうです。 希望通りの回答で早速作ってみようと思います。 どこにこんなサイトが・・・・w 本当にど~もありがとうございましたぁ~。

その他の回答 (1)

  • satesate9
  • ベストアンサー率27% (139/507)
回答No.2

蒸し器は無くても、普通に鍋があれば プリンなら容器に入らない高さに水を張った中で加熱すればいいんだし、 同様に水につからないようにざるにクッキングシート入れて、蒸しパンとか出来ますよね。まあ冬向きですが。

関連するQ&A

  • オーブンでお菓子作り

    念願の新しい電子レンジ(オーブン)を購入し、今までしてみたかったお菓子作りにチャレンジしようと考えてます。そこで初心者でも製作可能で、でもシンプルすぎない、とってもおいしいお菓子のレシピを教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • お菓子作りに適していないオーブンでのお菓子作り

    私は最近お菓子作りを始めた者です。 まずは基本のクッキーやマフィンを練習していました。 ですが・・・何度レシピ通りに作っても、どうも生地の味がするというか・・・ 焼きが足りず、火が通りきっていないようなのです。 そこで、自分なりに調べてみたところ、私が今使っているのは ●電子レンジにオーブン機能が付随しているタイプのもののため、火力が弱い ●ターンテーブル式のため、焼きムラができる というお菓子作りに適しているとはいえないものであることが分かりました。 ここで目的に合ったオーブンに買い換えることができればよいのですが、私は学生です。 高価なものですので、今から貯金を始めたとしても、新しいオーブンを買えるお金が貯まるまでには結構な時間がかかってしまいます。 ですから、お菓子作りに適していないオーブンでも おいしいお菓子作りができるようなアイデアを教えてほしいのです! どんなものでも構いません。是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • オーブンを使わないで作れるお菓子やパンのレシピを教えてください

    我が家にはオーブンレンジはあるもののオーブンがありません。 こんな私の家でも作れるお菓子やパンのレシピをご存知の方はぜひぜひ教えてください♪ ちなみにホットケーキミックスを使ったレシピでもいいんですが、できれば使わないレシピを特に募集します!

  • パンやお菓子作りに適しているオーブン

    カテゴリー違いでしたらすみません。 最近パン作りを始めました。 我が家には去年購入した電子オーブンレンジ(NationalのNE-TY15-W)と、かなり古い型のオーブントースター(TOSHIBAのHGR-T100)があります。 焼成はオーブントースターを使いますが庫内が狭くレシピ通りの材料では焼き切れなかったり、バケットなどの長さのあるものは収まりきれません。焼き色にもムラが出ます。 そこで、オーブンを購入したいと思っています。 【条件】 ・パンやお菓子作りだけに使用する ・設置場所等がないのでガスオーブンは不可 ・低価格が希望(上限3万円) ・ハード系のパンも色ムラなく焼けるもの ・庫内が広いもの このような条件のものはないといわれるような条件ばかりかと思いますが、実のところお料理などしたことがないもので『オーブン』に対しての知識が全くありません・・・。ネットで調べてもチンプンカンプンの状態です。 長文となりましたが、私の条件に見合ったものがあるのかどうかご教示くださいますようよろしくお願いいたします。

  • オーブンを使わないお菓子

    うちにはオーブンがないので、ケーキとか作れないんです。 でもバレンタインだし、トリュフ以外で何か作りたいのですが・・・。 ホットケーキミックスを使ってとか、聞いた事あるんですが レシピもわからず・・・ できれば簡単に作れる「チョコ系」のお菓子の作り方を教えてください。

  • お菓子作り初心者です。

    お菓子作り初心者です。 蒸しパンかスコーンを作りたいと思っています。 ホットケーキミックスで作りたいと思っていますがスーパーで売っているのとクオカで売っているのでは、どちらのほうが美味しく出来ますか?

  • オーブン&たまご無しで作れるお菓子

    牛乳を使い、たまごとオーブン、ホットケーキミックスを使わない簡単お菓子レシピがあれば教えてください。 

  • お菓子作り初心者の本

    お菓子作り初心者です。 お菓子作りにはまり、ネットのサイトを参考にクッキーやマフィンやチーズケーキなど簡単なお菓子を作っています。 しかし最近はもっと上手においしく作るために、基本を勉強して、技術を磨きたいと思うようになりました。 そこで、お菓子作りの本で勉強しよう!と思い、本を購入することにしました。 候補としては、 ・相原一吉さんの『お菓子作りのなぜ?がわかる本』 ・小嶋ルミさんの『おいしい!生地』『知りたがりの、お菓子レシピ』『とっておきのチョコレートのお菓子』 のどれかを考えていますが、初心者向けの本としては難しいでしょうか? また、学生なので金銭的な面で材料はスーパーに売っているような身近なものを使えるレシピの方がいいです。(小嶋さんの本は、使用する材料がちょっとお高め?と聞きました) これら以外でも、オススメ!の本があったら是非教えてください★ 基礎が学べて、レシピが詳しく(手順ごとに写真が付いているような)丁寧な本がいいです。 作りたいお菓子は主にケーキやクッキーなどの焼き菓子、ガトーショコラや生チョコなどチョコレートを使ったお菓子です。

  • オーブンが無くても作れる焼き菓子ありませんか?

    こんにちは。 うちにはオーブンがありません。 電子レンジしかないのですが、電子レンジでも作れるお菓子はないでしょうか? オーブンを使わないゼリーやムースといったような冷たいお菓子は分かるのですが・・ これから冬なので・・・ レシピやそういうサイトがあれば教えてください。 <(_ _)>

  • お菓子作りについて、お願いします!!

    よく、クッキーなどを作るときのレシピにある、 (例) 160℃に熱したオーブンで8分程度 って、どうやるんですか?? お母さんの誕生日が近くて、作りたいのですが、分からなくて困ってます! まだ、一人でお菓子作りをした事がないので。。。 教えて下さい。お願いします!!

専門家に質問してみよう