• ベストアンサー

オーブン・蒸し器 以外のお菓子作り☆初心者です☆

自宅にオーブン・蒸し器がありませんが、お菓子作りに最近はまってます(^_^) 簡単に出来るホットケーキ・クレープは飽きてしまいました。 自分でサイトを探しますが、検索条件もイマイチわかってないせいか、なかなか良いレシピが出てきません。 初心者なので簡単に出来るような、お菓子作りのサイトをご存知であれば教えて下さい。

noname#18766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebihunyai
回答No.1

意外と使えるのがココ 季節柄、冷菓なら簡単でオーブンも不要。 http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/sweets/ 電子レンジでお菓子 http://cookpad.com/search/category/726/

質問者

お礼

すごい沢山の簡単レシピがあって、大満足です。 本当に簡単に出来そうです。 希望通りの回答で早速作ってみようと思います。 どこにこんなサイトが・・・・w 本当にど~もありがとうございましたぁ~。

その他の回答 (1)

• satesate9
回答No.2

蒸し器は無くても、普通に鍋があれば プリンなら容器に入らない高さに水を張った中で加熱すればいいんだし、 同様に水につからないようにざるにクッキングシート入れて、蒸しパンとか出来ますよね。まあ冬向きですが。