OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

冬眠ダイエットについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228804
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (29/90)

3月2日放送の「さたっパチ!」という番組で「冬眠ダイエット」というものを放送していたそうですが、見そびれてしまいました。詳しく教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (28/153)

やせればいいと言うものではないですよ
非科学的な変なダイエットをして
・子供が産めない体になる
・老化が早まる
・エストロゲンが出なくなり美貌がなくなる
・脳機能を損傷して社会生活がしにくくなる
・結婚できなくなる
・男性が寄りつかなくなる
勿論太りすぎはいけませんがやせすぎはもっといけません
女性が最も美しいのはややぽっちゃりしているときで
そうでないとエストロゲンが少なくなりすぐに老化します
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 44% (47/106)

こんにちは、m99l318さん。私もこの番組をチェックしました。 このダイエットは中国の北京の診療所で行われているらしく、今までに最高日15キロ痩せた人がいるようです。中国政府から証明書?をもらっていました。 方法としては堅くなった脂肪を押して柔らかくして、マッサージ(こするように)して柔らかくなった脂肪を伸ばします。そして頭やおなかのマッサージですね。この際に呼吸法を変えるようです。 冬眠ダイエッ ...続きを読む
こんにちは、m99l318さん。私もこの番組をチェックしました。
このダイエットは中国の北京の診療所で行われているらしく、今までに最高日15キロ痩せた人がいるようです。中国政府から証明書?をもらっていました。
方法としては堅くなった脂肪を押して柔らかくして、マッサージ(こするように)して柔らかくなった脂肪を伸ばします。そして頭やおなかのマッサージですね。この際に呼吸法を変えるようです。
冬眠ダイエットとは、亀が冬眠に入る時の呼吸法を応用したものらしく、逆腹式呼吸なんだそうです。息を吸う時にお腹を思いっきり引っ込めて、吐き出す時にぷくっと膨らます。これを食前に30~50回やるようです。
後は漢方を煎じたものをお臍の下辺りにまきつけて、お酢を飲んでいました。
確かに体験者は痩せていましたよ。
この呼吸方法は前から聞いたことがありました。簡単に言えば腹筋を鍛えているようなものなので、食前に30~50もやれば食欲も失せますね(^^;)。
漢方などは日本で解析しても全ては計りきれなかったようです。奥が深い・・・。
私もこの逆腹式呼吸だけでも試してみようかなと思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ