OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

廃熱(排熱)利用の温浴施設

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228765
  • 閲覧数660
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

ゴミ焼却場の廃熱(排熱)を利用した温浴施設の事例を探しています。
ご存じの方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 80% (4/5)

温浴施設・・・温水プールでも良いのでしょうか?

温水プールでしたら
川崎市の麻生区“ヨネッティ王禅寺”が
余熱使用施設です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 31% (5/16)

ゴミ焼却施設の規模が判りませんが、当社で実績がございます。
事例の公表をこの場で申し上げられませんが、JR某工場の焼却炉で焼却した
排ガス途中に排熱ボイラにて熱回収し、工場浴場施設の80トン温水に利用しています。
又、某病院(某日赤病院)では焼却炉廃熱とコージェネ廃熱を温水回収し、病院内の温水に利用しております。
他にも小規模なものは多数あります。
尚、焼却炉はダイオキシン規制がありますので、規模によりますが対策が必要ですのでご注意を!


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (49/168)

たまたま質問を拝見したので 東川口の大崎公園内にも有ります。焼却場の横に有ります。 地図やその他で検索されるともっと見つかると思うのですが。 最近の焼却施設には結構付帯設備で有ります。日本全国で。
たまたま質問を拝見したので
東川口の大崎公園内にも有ります。焼却場の横に有ります。
地図やその他で検索されるともっと見つかると思うのですが。
最近の焼却施設には結構付帯設備で有ります。日本全国で。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

神戸の長田区苅藻島町にある「かるもプール」もそうです。