• ベストアンサー

ヘアカラーが思ったより明るくなくて・・・

こないだ、メンズビューティーンのワイルドチェリーをやったんですが 思ったよりも明るくならなくて洗い流した後に再度、液を塗ったんですが それ以上髪色が明るくなりません。 商品の箱には、カラーをつける前の髪色が明るければ さらに明るくなる、みたいな絵が書いてありますが 同じ日に2回続けて染めようとしても効果はないんでしょうか? もしそうなら何日ぐらい開けてから再度染めればいいんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 私も全く同じもの使っています。 もとの髪がかなり黒いので、あんなきれいな赤紫にはなりませんけど…。周りの"男性"からは、好評です(爆。 染めて洗い流した後、リンスしました? リンスをするのとしないのとでは、ぜんぜん色が違います。 そして、2日続けて染めたところで色はそんなに変わらないでしょう。 あ、髪洗って乾いたか乾かないか分からないようなときに染めてもダメですよ。きれいに色変わらない事があります。 休みの日のお昼くらいに髪を洗って、夕飯食べた後くらいに染めるといい感じのような気がします。 私、染めて一ヶ月くらい経っていますけど、それなりの色をキープしています。明日毛切ってしまう予定なので、また黒髪に戻りますが…(笑。 お互い同じ色で頑張りましょう! でわ!

その他の回答 (2)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは、#2再びです。 というか、この色そんなに明るくはならないですよ。 もともと赤紫ですし…。暗めの赤ってのが正解で、何回も洗っているうちに明るめのブラウンになってきているような気がします。 でわ!

tenmacho
質問者

お礼

レスありがとうございます。 リンスはしてなかったです・・。 もう1度やった時にはリンスもしてみますね。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

同日だと髪が痛みそうです。 染めた後の様子を見つつ1週間から2週間は様子を見たらどうですか? それでも暗いと感じるならその時にもう一度したほうがまだ良いと思います。 その時には放置時間などもそうですが サランラップを頭に巻いてラップが溶けない程度で放してドライヤーの温風をかけるともう少しましになりそうですが・・・。

tenmacho
質問者

お礼

レスありがとうございます。 サランラップの方法は初めて知りました。 もう1度やってダメなら試してみようかと思います。

関連するQ&A

  • 市販で真っ黒になるヘアカラーはどれですか?

    はじめまして。 今、少し明るめの赤茶という感じの色をしているんですが、成人式に向けて真っ黒という色にしようと思いました。 今はもう売っていないのですが、以前「本気で真っ黒髪色戻し」というような商品名のヘアカラーで染めたことがあるのですが、あれくらいの海苔のように真っ黒にしたいです。 一度だけブライス人形がパッケージになっているもので黒染めしたところ洗うたびに色が落ちて一週間でもとに戻ってしまいました。 今度はビューティーンのアジアンブラックか、メンズパルティのブルーブラックのどちらかにしようと思っているんですが、どちらの方が黒くなる&もちがいいんでしょうか? 染めたことのある方回答お願いします。

  • メンズビューティーンについて

    髪を染めようと思って「メンズビューティーン」を買ったんですけど、液が2種類ついてますよね。あれって混ぜたら使い切らないとすてないとなんですか?説明書にはリタッチについても書いてあるんですけど、1箱買ったら液が無くなるまで使えるんでしょうか?自分は今メチャメチャ髪が短いので、ほとんど液使わないと思うんですよ。ヨロシクお願いします。

  • ヘアカラーする時

    男です 今まで2回ヘアカラーをしたことがあります。 夏以来染めてないのでうろ覚えなんですが、メンズビューティーンを使ってたんですが、 説明書に「後ろから液を塗り始めて、だんだん前へ。20~30分くらい経ったら洗い流しましょう」みたいな感じで書いてあったと思うんです。 この20~30分って、後ろ髪に塗り始めてから20~30分なのか、それとも全体に液を塗り終わってからなんでしょうか? 今までは全体に塗り終わってからだと思ってやってきました。 あまり派手すぎない程度に染めたかったんですが、1回目は暗い色(セピアブラウン)だったため、派手にならずに済んだのですが、光があたらないと染めたのがわかりにくかったため、あとほんの少しだけ茶色くしたい、と思い、 1度髪が黒くなって2回目にやったときは「キャラメルブラウン短めにしてやればちょうどいいんじゃないか」と思い、15分弱ぐらいでやったら、茶色くなりすぎてしまって…。 だからもしかしたら塗り始めてからなのかも知れないと思ったんですが… ただ、実は1回目に染めた1ヵ月後に、もう少し茶色くしたいと思い、ギャツビーのブリーチをしたらやり過ぎてしまって嫌だったので、髪に悪いとわかっていながら、もう1度セピアブラウンで調節したりしたので、髪が痛んでいて茶色くなりすぎただけなのかもしれませんが

  • ヘアカラーのついて

    美容室でカラーをすると高いので自分でしました。黒髪を茶髪にしようとしたのですがあまり茶色になりませんでした(限界30分放置) これって1回ブリーチかハイブリーチで脱色してからでないと目立つ茶髪にならないのですか? 市販のヘアカラーの商品の箱には「ブリーチ&ブラウン」と書いてあったので同時に出来るのだと思って さっき染めたのですがほんのり色がついただけで変わりありませんでした。 この場合、再度染めるには1週間位間を置いたほうがいいんでしたっけ?雑誌で見たことがあります。 髪は痛んでもいいので1週間後ハイブリーチをして色を抜き、また1週間後ブラウンのカラーで染めるのが ベストですか?

  • 市販の髪色戻しで髪染めます

    ビューティーン髪色戻しヘアカラーのナチュラルブラウンで髪を暗く染めようと思うんですが、疑問があります。 今の髪は黒い髪がだいぶ生えてきてプリン状態なんですが、黒髪のところにも液つけたほうがいいんでしょうか?黒髪の部分はどんな色になるんでしょうか?

  • ターンカラーをしたのに

    中3男子です。 夏休みにカラーリングで茶髪にしたのですが、夏休みが終わる寸前にターンカラーで黒に戻しました。 でも、シャンプーをしているうちに黒い水(?)が頭を洗っているときに流れているのを見て、気づいたのですが日に日に茶髪に戻ってきているんです。 友達からも「髪染めてるしょ?」とか聞かれるほど目立ってきてるみたいです。 ここで、質問なのですが、何でターンカラーはすぐに落ちるんですか?+ターンカラーの色を温存する方法はないですか?ちなみに、使った髪染は「メンズビューティーン」です。

  • ターンカラー・アジアンブラック

    中2の男です。 ビューティーン(女性用)のターンカラーの「アジアンブラック」というので髪色を黒に戻そうと考えています。 http://www.hoyu.co.jp/consumer/beauteen_modoshi.html 「アジアンブラック」というので戻したらどのくらい黒になるでしょうか? また、その色をより長く長持ちさせるにはどんくらい髪をおけばいいでしょうか? 教えてください。 文章下手ですいません。

  • こういう髪色をオーダーしたい

    髪を染めようと思ってます。今の髪色は地毛の黒です。 不器用な上に、縮毛矯正をしているため、美容室で染めたいです。 そこで、カラーのオーダーの方法を伺いたいです。 数年前、「ほんのり茶色く」とお願いしたら、 自分にしかわからない程暗くなってしまった経験があります。 「ほんのり」の基準って伝わりづらいですよね・・・。 赤っぽくとかアッシュ系は似合う色にしてもらいたいので、 あくまでも明るさの希望なんですが・・・。 ビューティーンの「クラシックショコラ」や、 プリティアの「ダークショコラ」の薬局にある見本の明るさが理想です。 (ビューティーンのカラーラインナップのサイト↓ http://www.beauteen.jp/lineup.html) ああいう仕上がりにするにはどういうオーダーをすればいいですか? 印刷するとなんかちょっと違う色になりますし・・・。 美容室にある見本をみても、なんだかよく分からなくなります。 教えてください!お願いします。

  • 脱色の効果について

    市販のブリーチ(ギャツビーやメンズビューティーン)で脱色すると、 ほとんど髪の色に変化が無く、「箱に書いてあるの嘘じゃないかぁ」 と騙されたと思ってました。ところが、一週間くらい経ってもう脱色した ことなど忘れた頃、人に「髪茶色くなったね」などと指摘され始めます。 それでよく髪を見てみると、確かに茶色くなってるんです。 毎回こうなんです。これはどういうことでしょうか?この時間差はいったい? これが普通ではないですよね?箱にも説明書にもそんな事書いてないし。 教えてください。

  • 髪色もどし

    今、金髪なのですが、仕事の関係で短期間黒髪にしなくてはいけなくなり、急遽黒染めをしなくてはいけなくなりました。 でもその後、またすぐに金髪に戻さなくてはならなくて、困っています(;_;) スプレーで黒染めするのは禁止されているので 今考えているのは、 1週間だけ髪色もどしという市販の髪色もどしを使うか、 ビューティーンの次のカラーで明るく出来る髪色もどし というものを試そうかと思っております。 人それぞれ髪質等でも結果は変わってくるかと思うのですが、 もし使った事のある方、また何か他に良い方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。 因みに黒染めしてから一ヶ月後には金髪に戻さなければいけない感じです(>_<) ご回答、よろしくお願い致します。